見出し画像

弾丸墓参り

母方の実家の墓参りに行ってきました。
片道4時間強の距離ですが、諸事情で泊まることができないので弾丸日帰りツアーでした。
田舎へ向かう道のりなので渋滞などは無かったのですが、それでもいつもより交通量は多く、パトカーに止められている車もチラホラ。自分が呼び止められなくて良かった。

久しぶりに親戚一堂が集まって賑やかなひとときを過ごしましたが、コロナ禍以来初めて集まったとみんなは言うけれど、ちょいちょい会っていたような気がするのは気のせいかな。折に触れてLINE等で連絡取ってたから会わない期間が長く感じなかったのかも。

叔母が昔の写真を色々出してきて、自分の知らない親戚のことなど話を聞いたのだけど、なんと、僕の幼少期の写真も出てきてびっくり。せっかくなので公開!どーん

千歳飴を持ってるから七五三だと思うのだけど。
「じゅんじゅんは可愛かったんだね」と口々に言われる。
そうそう、この頃から可愛かった(そして今も継続している)ということだよね!?みんなよくわかってるじゃない。

秘蔵とまではいかないけれど、たまにはこんなのも面白いでしょ?

ということで、先ほど無事に帰宅し、この投稿をしているのでした。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?