ニューリリース

90年代後半から2000年代初頭にかけて人気を博したFIELD OF VIEWというバンド。ポカリスエットの「突然」や、ドラゴンボールGTの「DANDAN心魅かれてく」などのヒット曲を持ち、今でも様々な所で耳にする機会が多くあります。
そのFIELD OF VIEW、2002年に解散し、その後再結成はないと言われていたのですが、なんと25周年に当たる今年、新譜がリリースされることになりました。

バンドメンバーが全員揃うことは難しそうですが、ヴォーカルの浅岡雄也さんを中心に、当時のヒット曲の別テイクバージョンや、これまでに未リリースだった曲などを含めた30曲ほどが収録されるそうです。

昨日浅岡雄也さんのライブの中で発表され、集まっていたファン(僕も含め)は大喜び。
学生時代、FIELD OF VIEWはカラオケで歌うくらいでしたが、大人になった今、ソロで活動する浅岡雄也さんの音楽に出会い、活動を追ううちに、あらためてバンド当時の作品も集めて聴くようになりました。そのバンドの最新の音源が発表されるということに、とても興奮しています。

・・・・
noteを始めてまだ一月、できるだけ自分の音楽活動に特化した内容で固めようと思っていたのだけど、早くも脱落してしまいました。
でも、今僕が前向きに音楽活動をしているのは、浅岡雄也さんに出会ったことがとても大きいのです。書き始めるとこのネタばかりになりそうなので、noteではなるべく書かないようにしたいと思いますが、今後もたまにこの話題でアツく書きなぐってるかもしれないので、その時は温かい目でご覧いただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?