見出し画像

灯台下暗し?

仕事が終わって帰宅して、いつもスマホケースのポケットに入れているカードが見当たらないことに気付き、超焦る展開。

しかも同じ所に入れている2枚ともが無くなっていて。

とりあえず今日1日の行動を思い返し、コンビニやらお昼を食べた店やら職場やら、手当たり次第に行ったところを探したけど、どこにも見つからない。

歩いてて落とした感じもなかったし、そもそも今日は外でスマホをいじった記憶もない。

それでも出てこないのだから、自分が記憶していない場所があるかもしれないと、ぶつぶつ言いながら車を走らせる。

最後の可能性で、車に乗り降りした時に落としたかも?と、停めていた辺りをライトで照らし、くまなく探すもやっぱり出てこない。

家の前でも見つからなくて、仕方ない、今日訪問したお宅に明日確認してみよう、と半ばあきらめたところに・・

ピンと来てしまいました。

今朝目を覚ましたあとに枕元でスマホをいじったよなぁ。
電気をつけずにブルーライトだけでいじったから、もしかしたら・・

はい、ありました。
枕元に落ちてました。
灯台下暗し。
そもそもが持ち歩いていなかったと。

見つかって安堵する気持ちと、自分のだらしなさにガッカリしたのでした。

でもほんとに見つかって良かったー!

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?