見出し画像

観花会

色んな所で花が綺麗な状態になり、しかも天気が良かったのでドライブを兼ねて観てきました。

1 滝上町の芝桜

会場のスタッフさんの話では今日がピークだったらしく、ピンク色のじゅうたんに目を奪われるばかり!桜とは違う香りだけど、甘く芳醇な香りを胸一杯に取り込んで帰ってきました!






2 上湧別チューリップ公園

滝上公園から車で1時間ほどの距離、たくさんのチューリップが見られる公園にも行きました。
たくさんのチューリップ、そして一見しただけではチューリップとはわからないと思われる品種もたくさんあり、チューリップの定義がわからなくなる・・笑
ガイドの方の話では200種類70万本が植えられているそう。
球根は植え直さないと色が悪くなる(品種改良する前の色に戻ってしまう)し、配列なども変更するため、毎年10月頃に町の総出をあげて植え直すということです。素敵な取り組みですよね。
上湧別町のたくさんの方の思いを受けたチューリップは、まだまだ見頃です!






では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?