見出し画像

最北端へ(4/30)

この前の日曜日、プライベートで稚内に行ってきました。
人に会うのが主用務だったのだけど、思ったより早く別れることになったので市内を散策。

日本の最北にあるというストリートピアノ。
いい音だったけど、誰も足を止めず。施設の端っこに置いてあるからそもそも人通りが少ないんすよね。
でも最北端でピアノ弾くのは楽しかったす。

お昼ご飯は海鮮系を。お値段手頃だし、普通に美味しかった。
普段好んでは食べないタコも美味しく食べられて良かった。好きでないものが食べられるのは、調理の仕方や素材が良いということ、かな?

宗谷岬。ここが日本の最北端。

間宮林蔵さんがいらっしゃいました。

この日も日帰りだったので往復9~10時間と長い時間運転しましたが、途中で体調を崩すこともなく帰ってこられて良かったです。
この後2日間仕事して、昨日はオホーツク方面に日帰りしたのでかなり疲労がたまっているのですが、
今日はこれから演奏をしに行くので、疲れてヘマしないように気を付けたいと思います。その様子はまた明日以降に。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?