見出し画像

人生2回目の出来事

今年も最後の月になり、締め切りのある業務もたくさん出てきているわけで、でも、プライベートでも自分のやりたいことはやりたいし。てことで、今日はそれなりの時間残って残務整理をしていたのですが、

「お、まだ残ってるのか!さては、『残業戦隊カエレンジャー』だなっ!?」

と言ってきたのは、最近よく話すようになった職員さん。

「じゅんじゅんさんだったら・・担当カラーはドドメ色とかでしょ?レッドやブルーのように爽やかなのはありえないw」

耳をそばだてている周りの職員さん達、ニヤリ。でも僕は違いました。

「えっ、すごい。僕のことドドメって言ったの人生で2人目です。ちょっとびっくりしました!」

え、そこ?という気持ちがあったのかはわからないけれど、先ほどニヤリとしていた職員さんの口角が更に上がったのを見逃しませんでした。

さて、ドドレンジャー(ドドメ色)と言われたのは本当に人生で2回目で、1回目は大学生の時ゼミの後輩に言われたのですが、その絶妙な失礼度合いのセンスもそうだけど、日常生活の中でその色が取り沙汰されることがないから結構気に入ってたんですよ。でも、今ではその後輩とも会える機会は数年に1度となってしまって、僕の人生でイメージカラーをネタにののしられることはなくなるんだなーと寂しく思ってもいたので、今日の会話は本当に奇跡のような出来事でした。

でも、やっぱりせっかくならかっこいい色とかキレイな色を身に纏いたいものですよね?

「ちょっと、そんな渋い色じゃなくて、かわいいのにしてくださいよ、『ストロベリーチーズケーキ色』みたいな」

「そんなかわいいのあんたにあてがわれるわけないじゃん!」

よしよし、ここにきて新しい職場でもだんだんキャラが立ってきたぞ。たくさんいじられるように頑張るぞ!
とは思ったとか思わなかったとか。
会話が増えるのは嬉しいことだね。

では、また明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?