見出し画像

ライブについて職場で色々話した(後編)

ライブで神番号を当てた職場の上司からの質問はまだまだ続きます。

「会場で5000円以上グッズを買ったら握手できるって書いてあるんだけど、買ってみようかな」
『ぜっっっったい握手した方がいいです!アイドルの握手会馬鹿にしている人も価値観変わりますから!なんなら2周目行ってください』
「2周目?」
『はい、2周目です。5000円以上を2回買って、2回行くのです』
「それ、すごく熱心な人だと思われるよね?」
『熱心だからいいんです。こんな機会、もうないかもしれないんですから、ぜひ考えてみてください!』
「う、うん」

「(僕に画像を見せながら)実は本人がつけてるこのブローチ、俺も持ってるんだよね。これつけていって、握手の時に「私も持ってます」って見せたら印象に残るかな」
『おーすごい!でも、「私も持ってます」より、「このブローチ知ってますか!?」と言った方がいいです!「私も持ってます」だと、そうですかで終わる可能性がありますから。「このブローチ・・」だと、え、なんだろうとしっかり見てくれるし、自分と同じと思ったらテンション上げてくれるかもしれないので、絶対この言い方がお薦めです!』
「そんなもんかねぇ」
『そんなもんです!』

「実はこの日2回公演らしくて」
『ほう。2回とも行くんですか?』
「いや、1回だけ。熱心な人は2回とも行くようだし、なんなら全国の他の会場にも行ってるみたいだし。正直ちょっと考えられない」
『(それ、僕もだよ・・なんなら1日複数公演あったら全通するのがデフォルト)・・』
なんて言えませんでした。やっぱり何度も公演を観に行くのは普通の感覚の人にとっては理解し難いのかなぁ?当たり前に価値観が違って笑いそうになりました。

他にも色々聞かれたんだけど、とにかく推し活に熱心すぎる僕とのギャップを感じたのか、だんだん緊張してきたという上司。何回「僕の場合は」と言ったかわからないけど、とりあえずライトなファンの方が楽しめるノウハウを伝えたのでした。
上司ー、頑張ってきてくださいねぇ~!

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?