見出し画像

遠乗り行ってきた2023/7/16

3連休の中日、思い立って遠乗りに行きました。
特に行く宛も無かったので片道5時間半かけて知床に行ってみました。

どこに行っても霧がすごくて景色が楽しめませんでした。知床峠も例にもれず。
知床は羅臼町というところにあります
羅臼の道の駅。スタンプラリーをする上でなかなかの鬼門になるポイント
売っていた魚を撮ってみた1
売っていた魚を撮ってみた2
売っていた魚を撮ってみた3
道の駅から30分くらい車を走らせて、知床半島の行ける所まで行ってみました。行き止まりの看板が立っていて、「日本最北東突端地」の表示が。
クルーズ!?
最奥部にこんな場所が!
これは生半可では参加できないのでは!?
でも行ってみたいなぁ。
海沿いに温泉の表示が。
奥に見える2つの石のサークルの中に温泉が湧いてます。潮が満ちると海の中に消えてしまう幻の温泉です

泊まっても良かったんだけど、強行スケジュールで日帰りしてきました。
どこに行っても天気が悪く、通った峠は3つとも霧が激しくて生きた心地がしなかったけど、とりあえず無事に帰って来られました。
また天気の良いときに行ってみたいと思います。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?