見出し画像

11/17 アドヴァイブス(add+Vibes!)のライブに行ってきた!(番外編)

FIELD OF VIEWのドラマー、小橋琢人さん率いる(?)ジャズファンクバンド「add+Vibes!」の1stライブの感想などを述べる番外編。その1・その2はこちら↓

さて、番外編なので、ライブの演奏とは直接関わらない話題になりますが。

今回ライブ会場に行く前に浅岡雄也さんのご実家である西調布の「とんかつひで」で食事したのですが、「はじめてのおつかい、頼まれてくれるかしら?」と、お母さん。小橋さんはじめ出演者の皆さんにカツサンドの差し入れを届ける大役を仰せつかりました。

本番直前だと食べてもらう時間がないし、個人的に渡してると思われるのもなんだかなぁと思ったので、開場20分ほど前に店内に突撃し、階段を降りた先にいたスタッフさんに
「こちら、FIELD OF VIEWのヴォーカルの浅岡雄也さんのご実家のとんかつ屋さんから差し入れです。小橋さんに渡してください!」
と託しました。

これであとは開場を待つだけ・・と思っていたら、なんと小橋さんが外に出てきて、その後に先ほどのスタッフさん。
「あ、あの方です」と2人の視線は僕の方に。あー、説明が足りなかったのねと、小橋さんの元に駆け寄り、事情を説明。「慎也(浅岡さんの弟。店主さん)が来たのかと思った。あー、納得。」と。

でも小橋さん、僕のことに全然気付いてないようだったので、マスクを外しながら「あのぉ、お世話になってるじゅんじゅんです」と名乗るも、こちらもカツサンドのことを伝えることに気を取られ過ぎて、なんだかあっさり。もっと感動的なご対面をイメージしてたのになぁ~笑 それでもちゃんと挨拶することができて良かったです。事の成り行きを見てた人によると、嬉しそうに肩を叩いてくれていたようなんだけど、そんな感覚は全然なかった笑

その後ライブが始まり、休憩中や終演後には演奏者の方達も会場内をウロウロしていたので、ここぞとばかりに一人一人に声をかけさせていただきました(あざといw)。小橋さんもいらっしゃったのだけど、さすがに挨拶に行く人がたくさんいたので、お酒を飲みながら順番待ち。様子を見ていたら、なんだか写真を撮ってる人がいたので、自分もダメ元で「一緒に写ってもらえますか?」と聞くと快諾してもらえ、シンジラレナーイ!「SNSに載せてもいいよ」と許可をいただいたので、お披露目。超笑顔で嬉しい記念をいただけました。


ということで、悲願の「小橋さんに直接ご挨拶する」目標が叶ったので、振り返り用の記録を兼ねて投稿。得るものの多い週末になりました、とさ。
これにて11/18に関わる投稿は終了。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?