見出し画像

9さいの夏。ぐうたらしています。(小太郎日記 ぼくのたいせつな日々 その16)

 ぼく小太郎です。

 ずいぶんお久し振りです。九歳になってから、三か月。月日の経つのは早いものですね。
 近況といっても、毎日暑い日が続くので、昼間はクーラーが効いている部屋で、のんびり居眠りをしています。お散歩も夜になってからなので、英気をやしなっている、といえば、聞こえが良いのですが、まあ、ありていにいえば、ぐうたらしています。
 うちのせんせいは、相変わらず極暑日でも、「身体を鍛えなきゃ」
とかいって、テニスに出かけています。
 さすがに室内が主みたいですが、それでもサウナ状態なのはかわりなく、ぼくは老犬心ながら心配しています。

 せんせいはどうやら九月に海外旅行をたくらんでいるみたいです。ぼくをどこにあずけようか考えてくれているみたいですが、小石川にあるゴールデンリトリバーガーデンっていう保育園を狙っているみたい。ぼくも二度ほど預けられました。
 せんせいが無情にも、ぼくを置いて帰るときは、くうんくうんと泣き声がでてしまいます。それでもせんせいは、知らん顔で出て行ってしまうので、なんだかなあ、にんげんって勝手なんだなあと思います。
 さて、みなさま。
 まだまだ、暑い日が続くようです。どうぞ、ぼくをみならって、ぐうたらお過ごし下さいますように。

年々、演劇を観るのが楽しくなってきました。20代から30代のときの感触が戻ってきたようが気がします。これからは、小劇場からミュージカル、歌舞伎まで、ジャンルにこだわらず、よい舞台を紹介していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。