見出し画像

資格を持ってるだけではただのアマチュア

こんばんは!
はせたくです!

今会社帰りの電車の中です。
あまり遅くまで働きたくないのですが、こんな日もありますね。
(写真は夕飯の明太マヨからあげ丼です)

タイトルの件ですが、Twitterで変わった人を見つけました。


僕のnoteを読んでくださっている方はリテラシーが高い方ばかりなので、言わなくても大丈夫かと思いますが、

「保険って分が悪いから要らないんじゃなくて、確率が低くてもなってしまったらどうしようもないリスクをヘッジのためあるもの」

なんですよ。

こういうの見るたびに資格より実務だなーって思います。

この業界って資格は持ってるけどアマチュアばっかり。例えるならみんなペーパードライバーなんですよね。

こんな人でもFPって名乗れちゃうから、本当にピンキリやなって思いました。(ちなみに無資格でもFPって名乗れちゃいます。)

さて、電車が最寄駅にまもなく着きそうなので今日はこの辺で。

Twitterでだらだらつぶやいてますので、良かったらフォローしたってください!

ではでは!

はせたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?