見出し画像

初めまして。

初めまして。長谷川陽希(ハセガワハルキ)と申します。

写真右上で不敵な笑みを浮かべ、あたかも最高学年を思わせるような風格を醸し出そうとしているのが当時大学1年生(最低学年)の私です。笑

2000/8/6生まれ、ミレニアムベイビー世代。
千葉県"鎌ヶ谷市"出身の21歳です。

いやまて、鎌ヶ谷市ってどこやねん!!!

ファイターズタウン鎌ヶ谷



そう思われる方が沢山いるかもしれませんが、実はあの新庄新監督で話題の日本ハムファイターズ2軍球場があるのが、鎌ヶ谷市なんです。これを機に鎌ヶ谷市を皆さんに知ってもらえたら良いですね。



前置きが長くなりましたが、私は本日(1/5)からnoteを始めます。

理由としては、"長谷川陽希"の頭の中にある知識や経験、決意を世の中に示したいからです。

覚えて欲しいのは鎌ヶ谷市ではなくて、長谷川氏。ちょっと韻踏んでみました。

本題に入りましょう、、、、、、、、、、

突然ですが昨日、あなたが見た"赤いもの" を頭の中で想像してみてください。

トマト🍅?ポスト📮?赤信号🚥?

人によって見たもの、その数、全く違いますよね。

私たちは他者と同じ時間を過ごしているようで、それぞれの中身は全く違うんです。

そして私たち人間は、忘れゆく生き物です。

『エビングハウスの忘却曲線』
によると、人は理解した出来事を1日で約7割忘れるというデータがあります。

どんなに良い経験をしても、自分の中で噛み砕いて理解しなければ、忘れてしまうのです。

"長谷川陽希"にしか得られない知識や経験、想いを忘れないためは、アウトプットが必須。

『長谷川陽希の世界を知って欲しい+素早くアウトプットしたい=note』

すごい単純だけど、これが理由です笑


私は今年、就職活動が始まります。

ありがたいことに偉大な方々とお会いする機会も増えています。

偉大な人達の考えを自分なりに噛み砕き、長谷川陽希の世界を通じて、沢山の人に自分の得たものをアウトプットしていきたいですね。

次回からはどんどん、自分の経験、想いを書いていきたいと思います。

次の投稿は(1/30)を予定しています。

ではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?