見出し画像

#上半期を振り返る話

上半期を振り返ろう。

1~3月は忙しい部署にいましたが、2月は早朝サービスで働いて残業0でした。
Yさんっていう女性(そろそろ係長級に出世するであろう方)が放置している仕事の対応したり、異動を見越して引継ぎ資料とかを作成していました。

そして3月末、精神的な事情で異動の可能性大だった方が異動せず、私が異動しました。笑
人事ってどうやって決めているんでしょうね・・。
異動するかもしれない、と思ってはいましたが、本当に異動するとは。

異動先は複数人で同じ業務をする部署だったので、「退職できそうだな。」と、薄々感じてはいました。


そして異動先。

何度かpostしていますが、面白くもない下ネタ(まとめて「セクハラ」といいましょう。)を言われて、本当に辛い思いをしました。
これだから下品でモラルのかけらもないじじいは嫌いなんだよ、と思いました(口が悪いですね。)。

4月に初めて知り合った人がいて、少し気になる存在になって。
付き合おうって言われたけど、曖昧になって。

やっぱり生まれながらにして男運(というか男を見る目)がないのかなって感じました。
来世ではきっと幸せな家庭に生まれて、幸せな家庭を築くぞ。と信じています。

幸せな家庭っていうのがどういうものか、私にはわからないけど。
下半期は私のことを知らない人ばかりの環境で働くことになります。

父の元不倫相手のことも、私のことを傷つけてきた人のことも、私が悪意なく傷つけた人のことも、全部忘れて、生き直したい。


退職をきっかけに職場関連のLINEグループを抜けたいんですけど、いい抜け方はありますかね。笑
退職後は話も合わないだろうし、ずっといつ抜けようか、でも抜けたら感じ悪いかなとか、悩んでいます。

きっと時間が経てばどうでもよくなっちゃうと思うんですけどね。
そう信じたい。

今までの関係は全部捨てて、新しい人生を歩みたい。
下半期はそんな目標を掲げて、自分の足で歩みたいですね。


今Netflixで「タイニー・プリティ・シングス」を見ています。
誰が犯人なんだろう・・・とどきどきしながら見ています。

こうやってゆっくりできるのもあとちょっと。
大学の勉強も頑張りつつ、自分の好きなように過ごそうと思います。

#上半期の振り返り

この記事が参加している募集

#上半期の振り返り

1,531件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?