見出し画像

#Duolingoってすごいよねっていう話

こんばんは。haseです。
昨日から三連休ですね。happy。

見てください。最近はまっているDuolingo

毎日こつこつ続けて、ついに黒曜石リーグに昇格しました。拍手。
※duolingo知らない方からしたら、なんのこっちゃですね。そもそも黒曜石リーグってなに。

今朝の時点では1個下のリーグだったんですよ。
名前もう忘れたんだけど、そこで昇格(※)するかどうかのランキング外だったんですね。
※上位7名以上はひとつ上のリーグに昇格できるっていうシステムらしいです。

まあ昇格しなくてもいいか~と思っていたんですが、ポイントの差を確認したら行けるんじゃない?と思って、朝の移動中と締め切りまでの1時間、目を見開いて頑張りました。

中学英語の振り返りもできるので、本当にいい!
あと、短時間でできるので通勤中の隙間時間とか。
ぼけーっとしていた時間が英語基礎を固める時間になるのでいいですよ!


さて、では今日どこに行ったかの話をします。

\どどん/

名前ばれちゃいそうだったのでうっすら加工しました。
(退職済なのでばれてもいいんですけどね。一応。)
クレンジングミルクを購入しました。
ここ、ボトルも可愛くて好きなんですよね。
女子力が上がる気がする。

そして、ランチ。
\どん/

お店はこちらです。
キハチ カフェ 福屋八丁堀店 | Cafe KIHACHI

どれも美味しかったけど、ガパオ風ライス本当に美味しかった・・・!

そして最後、POLO RALPH LAURENでケーブルニットポロを購入。

(画像はお借りしました)

28,000円ちょっとだったかな?
試着する前から惹かれていたんだけど、お値段がなぁ・・・似合っていたら買うかぁ・・・と思って試着したら!似合っていたんです(自分で言うな)。

これ買わなかったら後悔するなぁと思って、震える手でQRコードを出しました。
dポイントゲットだぜ。


やっぱりなにか買うとblogいっぱい書けますね。
次は最近はまっているバチェロレッテ3についてpostしよう。

(続けてもいいんだけど、きっと長くなる。)

みなさん誰が推しでしたか?
私はだんとつで北森さんです。

本当にかっこいい・・・ご家族も素敵だし。
もしも私が両家に生まれていたらバチェロレッテ出てたかな~とか想像するのが楽しいですよね。
みなさん素敵すぎてふらふらしそうだけど。

もちろん自分がいいなぁと思う人を残したいけど、相手からの好意を感じない+今後も相手からの好意が感じられる可能性が薄いってなると苦しいだろうなぁ。
そういうとき、残すか残さないかだけど、苦しくなるのも嫌だし落としちゃうだろうなぁ。
それで、ローズセレモニー前に泣くと思う。
最後は笑顔の印象を残して終わりたいからね!
ひとりで泣いて、残り5人くらいになる前後くらいで落とす!

そうしないと、好意を抱いてくれている(と思われる)人に集中できないし、ないがしろにしちゃいそうだからね。
番組の性質上、ある程度大衆のことも考えないといけないと思うし。
なかなか難しいですね。

と、今世で出演することは絶対にないのでこんなに語っても・・・って感じですけど。

バチェロレッテ見ていた方と、今回のバチェロレッテについて考察したいところですね!

それでは、勉強しまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?