記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

妄想キングダム795話

王翦の敗北が決定した中でストーリーは続きます。


王賁率いる玉鳳隊が乱戦から抜け出して王翦の敗北を知ります。王賁が飛信隊の救援の命令を出します。


史実でもこの後王賁は王翦と共に燕を攻め、その後には魏を滅ぼし、燕に李信と共に攻め込んで燕を滅ぼす活躍を見せます。


この飛信隊の救援の指示が父である王翦に認められて燕攻めの副将に選ばれたのかも知れません。


王翦も本当の実子かどうか疑っている様でしたが、王賁の戦略に血の繋がりを感じたのかも知れません。

と、思ったのですが王翦なら血の繋がりがあろうが無かろうが有能な人材なら取り立てるでしょうね。


この先はキタリの番吾城の攻城戦と壁将軍の救出がメインになってくるのかな?


楊端和はキタリの軍だけでは城を落とすのは不可能で、すぐに逃げないとキタリも退場になってしまうと言っています。


やっぱり胸熱の展開としてはキタリのピンチに壁将軍が助けに入り、キタリ軍と共に戦場から離脱するパターンですかね。


ガリガリになった壁将軍が槍を杖にしてキタリのピンチに駆けつける姿を想像するだけでウルウルして来ます。


番吾の戦いは史実でも負けは確定しているのでキタリの壁将軍の救出で終了になりそうですが、楊端和の退却戦でもう1エピソードくらいはあるかも知れません。


番吾の戦い以降は韓攻略戦になると思います。韓攻略の総大将は騰大将軍になります。それ以外は誰が出陣したかは不明なので原先生がどの様にストーリーを展開するか楽しみです。


そろそろ蒙恬将軍の活躍が見たい所ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?