見出し画像

2023年11月の理由なきPLAYLIST

  こんにちは、hase3001です。
ご訪問ありがとうございます。

 さて、今月も理由なくPLAYLISTを作ってみます。1時間程度ですので、みなさまの、自由な時間に、気兼ねすることなく、お聞きいただければと思います。

 このチャンネルは、私、hase3001が、最近出会った楽曲や、再会した楽曲をプレイリストにして、みなさまへ一方的にお届けするチャンネルです。

 このチャンネルでは、ご意見ご感想などをお待ちしております。
宜しくお願いいたします。よかったら、フォローもお願いします。

 それでは、わがままにスタートです。

<選曲紹介>

  それでは、きまぐれに、適当な選曲紹介です。

1曲目シェリル・リンのこの曲って、私の記憶があっていれば、90年代のオールナイトニッポンのCMつなぎによくかかっていたとおもうんだけど、ちがったかな?とわ言え、ドリームス〇〇の決戦はXXとか、シング・ライク・〇〇のRISEとかのほうが、よく聞いたような気がしますね。

2曲目、シーラ・Eの2020年の作品で、プリンスが好きだったケーキだそうで・・・まぁ、いろいろあったんだろうけど。

3曲目アトランティック・スターズのこの曲。先日、誰かがXでつぶやいてるのを見て、改めて聞いてみたのですが、デュエットって、いいね。

4曲目インコグニート4年ぶりのアルバムが夏に出たそうで、そのタイトル曲ですが、相変わらず、ALLシーズンおしゃれな感じがいいですね。

5曲目、1983年の作品。有名なこちらもデュエットなんだけど、ピーボ・ブライソンの男前な声がいいよね。

6曲目、「You'll Be Fine」は、spring gangVicki Voxによる楽曲ですって、googleさんは答えてくれたけど、あまり情報がない。Spotifyがレコメンしてくれたので、うれしい出会い。

7曲目、USイリノイ州シャンペーン発のヴォーカル・グループ「CHAMPAIGN」81年の1stアルバムに収録。メロウでいい曲。

8曲目メタファイブから派生した、日本のバンド、 テストセットの曲。今回は、LEO今井氏のボーカルはさく裂しないが、リズムマシンのクラップがとってもいい。これも、彼らのカラーの一色と言える。

9曲目TheJETSの86年の1stアルバムに収録されている。こちらも、ゆるくてメロウな雰囲気をどうぞ・・・

10曲目ラナ・デル・レイとホーリー・マクビーの今年(2023年)の作品。いつも時代を越えてる感じがいいよね。ホーリー・マクビーは、アイルランド出身のシンガーだそうです。

11曲目、フィリピンのプロディユーサーであるアイドレス。こちらも、はじめて、Spotifyでレコメンドされたので、入れてみた・・・ゆるくていい感じだね。

12曲目ジェシー・ウェア?ウェラー?発音がどっちだかわからないけど、イギリス出身のシンガーで、今回も美しい歌声を披露してくれる。

13曲目、14曲目、11月に見に行った映画「ザ・クリエイター 創造者」の挿入歌であった、レディオヘッドの曲と、エンディングに流れた、ドビュッシーの月の光でした。まぁ、エンドロールに流れた、月の光は、とってもズルい感じがしましたけど・・・泣きそうになるくらいのジャストタイミングだったので。

 いかがだったでしょうか?

 過去のプレイリストは、こちらのマガジンからどうぞ・・・


 という事で、次回12月はシーズン3最終回となります。
それでは、また、よろしくお願いいたします。

サポートいただければ、うれしいです。 さらなる楽しい音楽ライフに向かって・・・