見出し画像

私のCD棚からひとつかみ_Vol.047

 こんにちは、hase3001です。今回も、私が持っているCDから、一枚をチョイスして、まるっと聞きなおしてみようという企画。今回は47回目です。

 今回は、しっとりとアンビエントな坂本教授の一枚を聴いていきたいと思います。

アーティスト:坂本 龍一
アルバム名:Music For Yohji Yamamoto Collection 1995
リリース:1996年
レーベル: güt bounce

 雨を連想させるピアノのリフレインが、個人個人持つ心の中の情景にフラッシュバックしていく。どのような演出でYohji Ymamaotoコレクションに使われたのか、今となっては、わからないが、黒の色調をまとったモデルたちが、整然と姿を現しそうな気配さえ感じてしまう。静かな秋の夜長に綺麗な月を見ながら聴きたい。そんな、気分だ。

 ただ、同梱されていたnoteが、なぜか同じものだったのがご愛敬だった。

画像1

画像2

画像3

画像4


サポートいただければ、うれしいです。 さらなる楽しい音楽ライフに向かって・・・