見出し画像

自分スタイル起業から月商100万の報告もらいました😊

ども、長谷です。


さきほど、運営しているビジネスコースの自分スタイル起業で月商100万円超えの報告をもらいました♪


こういう実践報告って凄く嬉しいんですが、本当はね、月商100万超えたとかどうとかって別にどうって事はなくて。(いや、すごい事だけども)


ビジネスしてたら、売り上げ100万超えるとかは普通なので、そこに価値基準をおいているわけじゃないんですよ。


どちらかというと、僕がこういう何かを乗り越える上で凄く大切にしているのは、ちゃんと現実や事実と向き合い、謙虚さと素直さを(自分自身に対して)持って、成長できたか?


みたいなところで、それからすると月商100万とかドヤるほどのことではないしオマケみたいなもの。


やっぱりね、本当に一番大切なのは、自分がやっていることとちゃんと向き合い、良いサービスを作ろうとする姿勢や、お金を払ってくれるお客さんに向き合って、未来を創っていくことを決める勇気だったりする。


今のビジネスって、ツールもあれこれあるし、マーケティングの手法もあれこれある(ように見える)


もちろん、最新のツールや技術を追いかけるのも大切なんだけど、最後の最後で頼りになるのは、自分自身の人間力であったり、想いや願い、志みたいなところだったりもするんですよね。


そういう意味では、今回報告くれた方もビジネスを通して、自分・サービス・お客さんと向き合う勇気を持って、自分の壁を乗り越えてくれたのかなと思うと凄く喜ばしいし😊


(プロモーション中寝れない時もあったそうです。わかる 笑)


単発ではなく、次に繋がる良い経験になったんじゃないかなと思います。


ということで、今の時期って僕らみたいな個人でビジネスしている人たちにとっては難しい時期でもあるんだけど。


そういう時期だからこそ、自分と向き合う時間や、水面下で行動できることもあるので、僕自身も自分スタイル起業の受講生さんと一緒に前に進んで行こうと思います♪

 
ということで、報告ありがとうございます。休息したらまた次に進んで行こうね😊

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?