見出し画像

2023年買ってよかったもの

こんにちは。針山です。今回は推し活の記録グッズ編です。わたしの推しは三代目JSBのパフォーマーのNAOTOさん、THE RANPAGEのボーカルの吉野北人くんです。どんなところが素敵かなどという話は語彙力が足りなくてここでは語り切れないので割愛させていただきます。
今年のLDHはグループが増えて、単独ファンクラブができたり(今まで全グループ包括のファンクラブだったんですよ。それはそれですごい)、グッズがめちゃくちゃ可愛くなったり(デザイン事務所か業者が変わったのかな…って思うくらい)昨年に比べて正気を失ったの回数が多かった。


三代目 J SOUL BROTHERS

STARS ツアーグッズ

まずは最初のツアー、SATRS。久しぶりの三代目のツアーということでうかれすぎた。三代目はファンのことをMATEと呼び、7人を7色の薔薇に例え、MATEは白い薔薇という設定になっている。なので薔薇系のグッズが多い。「今日からわたしはあなたの薔薇です」そんな気持ちでいる。
LDHのグッズは、基本的にツアーごとのグッズと、ツアーごとのメンバープロデュースグッズ(以下メンプロ)となります。

グッズ。モノクロ多め。
メンバープロデュース

今回のツアーは特筆すべきは、「三代目のライブ専用」のペンライトができたことです。赤外線制御で演出に合わせて光る。その制御もライブが進むごとに複雑さを増していく。ライブに行くならマストバイなアイテムです。

光るババヘラアイスと呼ばれる。結構でかい。
NAOTOメンプロ。便利でした。
アクスタ、バンダナ、ストラップ!!

ツアーが長期にわたったため、途中で追加グッズも出てしまったstars。夏に差し掛かったのでハンディファン(これ、この夏は全グループから出たのではないか?)が追加されてます。注目はペンライトケース。ペンライトを入れるだけの硬質なケースで、電池を入れておく場所もあります。このペンライト、ボタンが押されやすくてカバンの中で勝手に光っていることが多かったのですが、解決策が専用ケース(かさばる)か~と感心してしまった。

追加でアクスタもフォトカも出るよ

JSB LANDツアーグッズ

STARSに続いて、全体的にモノトーンのグッズが多いのと、メンバーカラーを7色の虹で表現しているグッズ多めでした。

今回のマストバイは小林直己のメンプロ「JSB TEA」。ルピシアとのコラボのクリスマスティーでとてもおいしかった。華やかで甘い香り。アラザンも入って見た目も鮮やか。リピしました!!

当たり前だがルピシアの紅茶の味がした

OMIのメンプロはチョコランチだった。グッズ紹介の配信でどうしてこれにしたのかと問われて「LANDだから…」と答えるOMI。そうだね、LANDと言えばチョコクランチだよね…と納得しました。こちらとしても消えもののグッズ大歓迎なのでもっとやってください!

ポストカード入り

ファンクラブ限定の白いボアのアノラックですが、今年は暖冬だったため暑すぎてライブに着ていけませんでした(東京は12月初旬)。

暖かい通り越して暑かった

この後クリスマス系のグッズも出ました。追撃の手をとめない三代目…。

追加グッズはサンタクロース

メモリアルグッズ

いつからの習わしか、ツアーが終わると記念グッズが発売されるようになってしまった。今回のメモリアルグッズはブレスレットでした!薔薇!鎖!MATEの刻印!LDHの人がプロデュースするアクセサリーの鎖は喜平タイプが多いのが特徴です。これはSTARSのメモリアルグッズ。さすがにLANDのグッズは自粛しました。

自宅デスクにて

NAOTO

推しであるところのEXILE NAOTOは、パフォーマーでもありますが、LDH アパレルの取締役でもあるので、「STUDIO SEVEN」というプロデュースブランドを持っているのです。アパレル、雑貨、なんでもあり。中目黒に路面店があります。今年はSTUDIOSEVENが大変だったんだ!!毎週新作出すし、他企業とコラボするし、さすがに全部は手が出せないけどいちいち心が震える日々でした。

STUDIOSEVENアパレル

STUDIOSEVENといえばアパレル。しかしわたしはストリート系のアパレルが全く似合わない。が、これはお城の舞踏会(※ミーグリ)用に購入しました。わたしの一張羅パーカーです!!

いきなりの本人すいません

STUDIOSEVEN雑貨

革小物も充実。これはairpodsケースです。ブランドカラーのオレンジが鮮やか。持っていると気持ちが明るくなるし、カバンの中で見失わない。控えめに言って最高です。

ブランドカラーのオレンジ

STUDIOSEVENコラボコスメ第二弾

昨年も出ていたのですが、cosme kitchenコラボのコスメ(基礎化粧品系)です。発売日、一番近いcosme kitchenへ開店時間に合わせて出発する。cosme kitchenはきっとディズニー並の長蛇の列(140分待ち)であろうと覚悟して出かけたのに、誰も並んでもおらずスルーで購入できてしまった。ロールオンアロマとファブリックスプレー、アロマティックバームを購入する。昨年は張り切って7種類全部買ったらハンドソープとボディソープ、ハンドクリームとロールオンアロマ、リップクリームの香りが同じで使っているうちに飽きたのだ。ニンゲンは案外シーン別にちがう香りを欲しているのだなと思った。今回はちがう香りの3アイテムを手に入れてご満悦。特典のステッカーももらった。

パッケもかわいいのでぜひ。

STUDIOSEVENコラボパンツ

今年一番の驚き、推しコラボパンツである。
バッキバキの腹筋を惜しげもなくさらすメインビジュアルに「パンツとは?」となりました。中目黒の路面店も一瞬パンツ屋になり、スタイリッシュな店舗にパンツ干して…じゃない飾ってあって面白かった。レディースのセット購入したので新年から履きます。

推しのパンツはいいパンツ(つよいぞーつよいぞー)

STUDIOSEVENコラボメガネ

ZoffとSTUDIOSEVENが完全コラボ!メインビジュアルはNAOTO!眼鏡をかけた男性がなにより好きなわたくし大興奮のコラボでした。いきなりの発表にビックリした。眼鏡をかけた推しが尊いのはもちろんなんですが、LDHの同僚や後輩に配っているので、みんなが眼鏡をかけてインスタに自撮り写真をUPするのが思わぬ波及効果で大変有難かったです。
わたしは2本購入しました。黒縁と六角形。黒縁は手元用メガネ(LOW-GUNG)、六角形は遠近両用(LOW-GUNG)に仕立てました。もう若くないユーザーです。遠近両用、外出用に大変便利なので助かってます。

黒縁は突然のweb会議(顔出し)などに活躍中

祭壇

これは少し前のわたしの部屋の祭壇の様子です。
キャラクターだとキックが一番好きでした!

置ききれなくなったので移動しました

THE RANPAGE

「16」ツアーグッズ

ここからは、良かったグッズだけを。
THE RAMPAGEの武知海青 produce がおちゃん。
海青はパフォーマーでありながら最強スポーツ男子頂上決戦2022で優勝したり、柔道で黒帯とったり、来年はプロレスデビューしたりするフィジカルモンスターである。そんな海青が「がおちゃんは勝ち守りです」って言っていたので、これはみんな持っていたほうがいい。そんなメンプロです。

こう見えて常勝

16BOOSTERZのMVの衣装、受注販売があったんですよ。おもわず注文してしまいました。こちらもだいぶ温かいアウターで全然出番がなかったのですが、12月下旬のランペのライブにはやっと着れました。あとはもうこれで近所をウロウロしてます。

かっこよ~!

「16 NEXTROUND」ツアーグッズ

このツアーで推しのアクスタを初めて自引きできました。かみさまありがとうございます。

うれしー!

project(R)

THE RAMPAGEもアパレルブランドを持っていて、project(R)というのですが、これはわりと質が良いので、わたしはミニバッグをひとつ買いました。ライブのときに便利なサイズ。

スマホとミニ財布が入ります

ナナオさんはコーチジャケットも買っていた。これはすごく羨ましい!ライブの衣装にもなっています!
しかし、project(R)も割と高額なお洋服をガンガン出すのでもう勘弁してくれ…!って気持ちになることもしばしば。お財布にやさしくないよー。

近所を歩くならこれくらいにしたい

吉野北人

ほくちゃんは、THE RAMPAGEのボーカル。今年は国宝級イケメン第10位に選ばれたり、ご活躍が続いております。そんなほくちゃんも外部業者とのコラボがあるよ。

WIZBLE

アクセサリーブランド。2022年12月から吉野北人コラボのホリデーコレクションを出し始める(ネックレス購入)。今年は3月にバースデーアクセサリー(ネックレス購入)、12月に再度ホリデーコレクションを出しております。ホリデーコレクションはアロマキャンドルやルームディフューザーも出ており、アクセサリー屋に用意させるのすごいなと感心した。キャンドル買いました!dry orkが大好きな香りでうれしい。

あざといメッセージが。ほくちゃんのこういうところ最高だよね。
12月、アロマキャンドル。めっちゃいい香り。

Visee

吉野北人の2022年からの代表的なお仕事は、化粧品Viseeのブランドミューズです。Twiceの女の子(かわいい)とふたりでやっている。初の男性ミューズ。美しい…。しかしそうするとですね、化粧品は季節ごとに新商品が出て「吉野北人使用色」というものが爆誕するのです。おのれのイエベブルベなど関係なく、ほくちゃんが乗せた色を顔に塗りたい、そう思って今年は化粧品はViseeばっかり買ってましたね…。みんな、この気持ちわかってくれるよね…。
いつのまにか化粧品の色物一式みんなviseeになってしまった。

その他

AMAZING COFFEE

EXILE TETSUYAの持っている事業のひとつにコーヒー屋さんがあるのですが、アメコはグッズもかわいい。夏のグッズがかわいかったので通販してみたら、TETSUYAさんからのメッセージが…(^o^)v
女児向け雑誌の付録みたいなグッズでかわいい。

カラビナって便利ですよね

ファンクラブ5周年記念品

わたしもとうとうEXILE TRIBE FAMILY(ファンクラブ)加入5年目となり、特別記念品をいただきましたうれしい!!
10周年は会員カードがゴールドになると聞いて楽しみにしているのだけど、会員カードはなくなるのかな。どうなんだろう?ゴールドカード欲しかった。

イェーイ!

ニューエラのお帽子

ほくちゃんがよく被っているので、お揃いが欲しくて購入。しかしRIKUさんもメンディーも被っていた。そしてJSB LANDではNAOTOさんも同じものをかぶっていた。誰とでもお揃いができるお得なお帽子なのでマストバイです。

シールは剥がす派?

JSBの木片

これはナナオさんが買ってきたグッズで面白かったやつ。JSBとプリントされただけでLDHのグッズとなる木片である。
お香みたいに使うパロサントという木なんだけど、でもやっぱりただの木片にしか見えなくて「JSB…」ってふふってなっちゃう。

「木」…だねっ!

総括

なんかもっと面白いグッズがあった気がする…と思いながら書いていますが、あとで思い出したら加筆修正します。ライブグッズよりもその他のグッズのほうがバリエーション豊かで面白かったな…という気持ち。あとはグッズではないのですが、吉野北人くんがずっとつけているアクセサリーが、おそらくティファニーのバイザヤードだと思われるので、わたしがいま一番欲しいグッズはそれですね。いつかなにかで大儲けしたら買います(なにで?)。
しかしこれは2023年の反省の記録でもある…2024年は節制するぞー!!(どうかな?)
すでに受注販売で申し込んだ円盤やグッズがあるんだけど、なにがいつ届くかは胡乱です。ほんと気を付けよう…。

APPENDIX : 雑誌・書籍

これは購入メモ。思い出したら追加してきます。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの