見出し画像

#3 HASBOOのきっかけとは?

HASBOOとは?


・自分のもうひとつの名前
・わんこわらいのれんれんとは違う、もうひとつの頭の中のこと
・自分を表現する場所(イラスト、ファッション、音楽)

きっかけは?

元々自分が「いつかやってみたいこと」の中に、曲を作る、服のデザインをする、絵を描くとか、イメージだけでなんとなーくやってみたいことがあった。ぷかぷかしてるだけで、ただのイメージだったんだ。

そこで、いつしか大学のプリントに落書きをし始めたのがイラストのきっかけですw
心理学者の顔を自分が好きなテイストで落書きしたり、先生の顔を描いてみたり、空想上のバンドをキャラクターにして描いてみたり。
ボールペン1本でやんわり描くあの感じが好きでした。

そこから色をつけてみたいと思うようになったんだよね。ただ、色鉛筆とか絵の具でいろぬるのはめんどくさくてiPadで、どーんと色を足すのが楽で、、、w

あとは、動画を作る上でイラスト×リアルな動画っていうのは非現実的で映えるって思ったから描き始めたんだよね。

初めは「美輪明宏が髪の毛をぶんぶん回す図」っていう意味わからない、わざと癖の強いGIFを作れば面白いとか思ってたけど、すぐに好きなタイプの絵を書き始めるようになりましたw


「美輪明宏が髪の毛をぶんぶん回す図」

スポンジボブ、フィニアスとファーブ、トムとジェリーみたいな色合いが可愛くて!こってりした感じがすっごい好き!!✨
だから、ヴィレヴァンとか行くの好きなんだよね☺️

話が逸れましたw

そうそう、そんな感じでイラストが好きになって、自分の好きな絵を身にまとって生きれたら素敵だなって思ったんだよね。
そこで刺繍をやってみたり、イラストを服にしてみたり!SUZURIで初めてちゃんと出してみた🙌

曲はいつか必ず作る!話し続けるとずっと話しちゃうから一旦この辺でw

頭の中に元々あったイメージを本気で実現したくて、HASBOOは生まれました。
きっかけはこの辺で!🐸<マタコンドネ!

今日の1曲!

最高🥺

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?