見出し画像

12月読みかけ一覧

いつのまにか2023師走
読みたい本はたくさんある。時間もある。しかし邪念が多い→邪とは…

★読み途中

【読了済12/30】時のアラベスク 服部まゆみ
やっと手を出しました!すごい読みたいし、読んだら確実に上位行く本を大事にしまっておく癖があります(森氏の本大事にしすぎ早く読もう、読んだら死ぬ=目標達成でやる気なくなるのではのそこはかとない危惧は常にちらついてる→読めない理由づけでしょうけど、自らの)
服部さんの上品だけど細く深めの耽美感(底ら辺は尋常じゃなくドロドロしてると予測できる感)が堪らなく好きなんですがこの作品もじわじわ突き刺してきます。現在25%読了(12/19)

★読了

12/30 時のアラベスク 服部まゆみ★★★★
2023年最後の読了になったと思う
知識少ない自分が読んでも記載されている情報量が多岐に渡るのでベルギー、ロンドン、絵画、詩の雰囲気を味わえる。しっかり浸れている気分になれる。服部まゆみ氏の小説はアシスト機能が高め


孤島の鬼 江戸川乱歩★★★★
これは改めて追記しよう
書きたいことはたくさんある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?