見出し画像

2024年3月読みかけ一覧

本気で最近読めていない
理由としては中国(墨香銅臭)の本にハマってしまって暇さえあれば繰り返し読み、繁体字版も翻訳アプリ(パパゴー)で読み始めてしまったので他の積読がなかなか進まない。
ただ、繁体字版を読んでいて、日本語の本はなんて読みやすいんだと、時々思い出したように読み進めている積読本に対しての感謝の念が増量したのは確か。

★読みかけ
・Xの悲劇 エラリークイーン
森博嗣氏の本で単語のかけらがたまに落ちていたので気になっていた。文章は映像的で美しく読みやすく、すぐ面白い。(まだ6%だけど 2024/03/12)

・10分で名著 古市憲寿
カミュの少し前のご時世的な本の紹介、読んだ気になれたし少しのネタバレも読めた。しばらく本編は読まなくてもいけそう。神曲は逆に読みたくなってきた

★読了

名越さんの本の本
めちゃくちゃよかった
語彙力あれば感想書きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?