見出し画像

男でも女でもなく、男でも女でもありたい

ジェンダー平等とか、大それたことを
掲げるつもりなんてないんです。

自分が自分である為に、このカテゴリを忘れちゃえばいい。

ぼくは、わたしは、
"どちらでもない"し、"どちらでもある"
っていうことにしちゃいたい。

でもそれを宣言するのは、ムズカシイ。
言葉で説明するのもなかなかにムズカシイ。

ただ、ぼくは、
"自分を忘れなければ、それでいい"
ずっと持ち続けているこの思いを、誇れている。

メイクして少しでも嫌いな顔が好きになれたらいいな。
おしゃれな服を着て、カッコいいとか、カワイイとか
そんな風に思えたらいいな。

好きって言ってくれる人のように、
自分も自分を好きになれたら良いな。

そう思う。

男らしくも、女らしくもなりたくて、なりたくない。
その枠には入りたくない。

安っちく使う人多いけど、すごく重い言葉。

"自分らしく"なりたいね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?