28日後の私へ

そんなことあるんかい
隣の係りの上司が突然、仕事に来なくなった
10月に異動したさなか、急におかしくなってしまった

そんなことあるんかい
上司に仕事を押し付けられた
何の説明もなく、お前がやるのが当然みたいな顔して
無言の圧力とやらで無能さを露呈して
前にもこういう出来損ないのモラハラ上司いたなと
デジャブに懐かしく思ったり
人前ではにこにこしてるだけのただの能無し偽善者

そんなことあるんかい
仕事を押し付けた上司が突如異動になった
急に来なくなった上司の替え玉だそうな
とっとと目の前から失せてほしいと思っていたが本当にいなくなってしまうとは
せいせいしたの一言に尽きる

今日もテキトーに呼吸だけして生きていこうと思ったのに
結局残業してしまった
ご自愛したい今日この頃だぜ
全くよー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?