見出し画像

お味噌知る

成長するために絶対当てはまる一つのこと。


それは、コツコツ続ける。

しかも、プロに学んだ事をひたすらコツコツと続けるのが一番早い。


これは、どの世界でも共通するたった一つの真実のように思う。


あまりこんな話をしたことないけど、今40歳の私が心底痛感した真実。

特に私にとって10年以上続けている投資は、本当にこれが当てはまる。


私は28歳の時に経営者であり投資家の人から個人レッスンを受けて、鍛えられた。

全然うまく行かなくて悩んだ日もあるし、驚くぐらい成績が良くて舞い上がった時もある。


でも、基本的なスタイルは変えない。

同じ型をひたすら繰り返してできるかが成功への第一歩だと教わり、実際にそれが最重要だと知ったから。




そして、私も何か一つプロになりたいと想い、毎朝続けていることがある。

それが、「お味噌汁を作ること」だ。


ん?なんで、いきなりこの話の展開?と思ったかもしれないが、耳を傾けて欲しい。

ここからが重要だ。


毎朝天然素材から出汁をとって、旬の野菜、きのこ、お魚を入れて美味しくいただく。

そうすると、身体が整うから自然と投資もうまくいく。


一時的に利益を獲得すると、その前のお金の使い方の習慣がそのまま反映されるので、結局使い切ってしまう。

そうではなくて、永続的に利益を得られるような投資をすべきだし、何よりその判断を下せる人間性を養うと、結果は自ずとついてくる。


コツコツと続けるむずかしさはある。

でも、その先に広がる周りからの支援は、最後の最後まであなたを後押しし、支えてくれる。


誰でも良いところがあるから、そこを伸ばすだけ。

コツコツと。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?