見出し画像

和食のエネルギー

グローバリズムが終わり資本主義から社会主義へと移行していくように感じていますが、

願わくば!!!

日本食の大切さを改めてお伝えできる機会を設けたいなと思っています。


発酵食品天国の日本食を食べると、腸内環境が改善し、免疫力の向上だけでなく
アレルギーの改善やホルモンバランスが良くなることが多数報告されています。

日々どんな食べ物を摂取するかによって、これだけ健康や美容に大きく関わるなんて、
むしろ、そんなありがたい食品がこんなに身近にたくさんあるのに、勿体ないです。


以前、平日に会社と家の往復だけの生活をしていたころは、お惣菜を買っては、ちょっと自炊する程度で
倒れ込むように寝ていました。


それが、リモートワークをするようになって、朝にゆとりの時間が持てるようになりました。

ビジネスをするにしろ、学校に通うにしろ、まずは健康が第一です。

そこで、朝ごはんのメニューを変えました。

納豆、玄米ご飯、旬の野菜を入れたお味噌汁。

これを半年間続けただけで、35℃台だった体温が今は36℃台後半まで上がりました。
つまり、免疫力向上です。

白米も玄米に変えると、ビタミン、ミネラル、そして食物繊維がたくさん摂取できます。
豊富な栄養価が取れるうえに、便通も良くなります。

実際、会社にずっと出勤してはの平日を繰り返していた時に比べて
毎朝便通がきて、肌の調子も良くなり、頭もすっきりしました。

あと、旬な野菜をもキーで、
気候に合わせて植物さんたちがエネルギーをいっぱい蓄えたものをいただくと
勝手に身体が整うんです。


しかも、この食生活にしてからFXの勝率も上がるという、さらに不思議な効果まであります。


ぜひ、和食中心とした食生活で健康も金運、美容も上げていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?