見出し画像

気持ちの切り替え

社会構造が大きく変わろうとしている中、精神的に病む人が増加しているそうです。

これまでの「普通」の生活が、大きく一気に変化するとどうしても心がふらつくのが人間という生き物。

私も2年前から会社で唯一のリモートワーク勤務者として従事し始めましたが、めっちゃ悩みましたw

悩みすぎておかしくなったのか、「泣き泣き事件」(感情とは関係なく、勝手に涙が流れ続ける、とんでも事件)に陥った時は、

人生終わったわと真剣に思いました。

今では笑いネタでしかなくて、寧ろこのおかげで自分自身がとても成長できたので感謝しかありません。

それに、会社で先駆けで実践し克服した人として、会社で同じように悩む人の相談を受けれるほどになりました。


秘訣はたくさんありますが、その中の一つに「自律」があります。

難しそうに聞こえそうですが、自分の生活の中に仕事とプライベートを切り替えるスイッチを作るだけです。

顔を洗い、ごはんを食べて、着替えて、家を出て。

この段階から徐々に出勤モードに入りますが、これが無くても済んでしまうのがリモートワーク。


これに代わり習慣化できる何かを見つけて生活の中に組み込めばいいです。


それは個人それぞれあるかもしれませんが、おすすめは瞑想です。

この先生きていくうえで、最早必須アイテムになるのではないかと個人的には考えています。

実践方法は多数ありますが、自分に合うのをみつけて毎日5分でも続けてみてください。


ほんまにおすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?