見出し画像

循環は身の回りの全てで起こる

心地よいところには、正のエネルギーが循環し

居心地わるいところは、負のエネルギーが循環します。


例えば、言葉ひとつにしたってそう。

「あの人って○○がよくないよね。」

人が発した意見に対し、本当はそう思っていないけども「そーだ、そーだ!!」って負の波に乗ってしまう。

ここで終わると成長も学びもなくて、負の感情ばかりが募ってしまうどころか、そのまま一生を終えてしまいます。


そうではなく、人間はだれでもよいところもあれば、逆も然りなので

「あの人は○○がよくないよね。でも、ここはいいなーっ」

こう考えるだけで正のエネルギーが自分の中で循環していきます。



どうしても、自分が正しい、自分が全てだと思いがちですが、

物事の捉え方は視点を変えればいくらでも明るい方向から照らし出すことができます。


私はFXや株を見てきて10年近く経ちますが、負の感情を持っていると勝ち続けることはできません。

「負けても仕方がないよね。でも、勝つことも学びの上で大切なこと」

その負を勝(価値)に持っていける人こそが、勝ち続ける成功者だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?