見出し画像

8冠の話

藤井7冠が、8冠になりました。

どれだけ凄い事かを理解するのに慣れたものに置き換えるとわかるので、競馬に置き換えました。

日本競馬100年の歴史の中で最高は、アーモンドアイの7冠だったと思います。今週話題のリバティアイランドは、今から三冠馬をめざしてますので、藤井さんが、どれだけ凄いかを理解できました。

G1の種類自体が昔より増えているので、一概には言えませんが、シンザンやキーストンやセントライトが何冠まで行けたか?
を、想像しても凄い事は、凄い事だと思います。

ここより追記

ネットで調べると、冠の定義があやふやですが、G1を全て冠とするとアーモンドアイは、9冠でした。
どれだけ凄いのだろうか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?