見出し画像

天下一品物語

我が町、愛知で、最古?
だと思う天下一品へ食べに行きました。

脳出血した日、私は二郎系ラーメンを食べたことで、濃い味のラーメンから遠ざかっていました。

昨日は、体調も気分も腹具合も良く、ずーっと食べたかった天下一品へ行けました。

30年前に同級生が、思い出の店として紹介してくれたのが天下一品との出会いでした。
当時は、愛知に二店舗だったと思います。

その後、美味しさにはまり、何度も通いました。
そのうち店舗も増えました。
ポケモンセンターの近くにも店舗ができ
一度目の結婚の時は、まだ小さい息子達とも行きました。
苦しい生活の中、格安クーポンを駆使して食べに行きました。
子供達も、美味しさにはまってた思い出があります。
アメトークで取り上げられた時は、「あの店だぞ!」と息子達に自慢しました。
離婚後も面会日には、息子達とも何度か行きました。

離婚後フリーになった時は、京都の1号店にも行きました。

そして、数年後、脳出血で倒れリハビリを経て、一人で店舗まで行ける様になり、5年ぶり位にやっと行ってきました。

体調と、一人でも行ける店舗を考え、
初めて名古屋最古の店舗に、行けました。

色々有った私の道のりのなかでも、30年以上、ここでやり続けている店舗に感動しました。

病気前と変わらない味を、感じられました。
近々、また行きたいです。

昨日、名古屋1号店はじめました。

気分良くなれたせいか
血圧も安定。
仕事も、継承依頼最高額と言える大きな仕事が決まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?