完全にハズレた話

昨日の京都記念の話です。
買いましたが、完全に外しました。
ドゥデュースは、海外帰り、最下位から復帰の初戦に、まともに走れると予想出来ませんでした。

結果は、ドゥデュースの圧勝でした。
馬券は、完全に外しました。

それよりも、エフフォーリアの完敗が心配でした。
名馬の競争中止は、未だにテンポイントの記憶が甦ります。

朝まで心配で、ヒヤヒヤしていました。
朝イチのニュースで、心房細動だったと聞き一安心しました。
サラブレッドは、心臓が繊細、下手に走り過ぎると心臓発作などですぐ死んでしまうので無理やり走らされている生き物だと私は、考えています。

ゴール出来るか?出来ないかで馬主の賞金も大金が変わってきますが、お金より馬を取りゴール直前に止めて下馬した横山騎手の判断に感服しました。

心配だから、エフフォーリアは、繁殖入りでも諦めはつきます。
ドゥデュースの復活で、春競馬も楽しみになりました。

馬券は、酷い結果でしたが、「儲けるメンタル」のおかげで、天国と地獄を味わった話を、明日に向け下書きしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?