好きな物~おもしろきもの~

こんにちは。
前回は、取り留めもない、己に酔いきった文をつらつらと書き連ねたのでした。
今回は、私の好きな物について書こうと思います。
「おもしろし」は現代と同様の、面白いという意味もあれば趣深いという意味もあります。私の思う「おもしろきもの」をお話していきます。

私はいわゆる「オタク」気質であり、わりと収集癖のあるタイプです。
収集癖といえば、私にとって本がその代表格ですけれど、瓶ものが好きで化粧品や万年筆のインクを並べることに幸福を感じます。

なんの「オタク」かと言えば、「ヅカオタ」です。
贔屓は元雪組トップスターの早霧せいなさん。その影響で雪組を中心に全組観劇します。初観劇は2016年花組「ME AND MY GIRL」。最近一番好きだったのはお芝居は月組「ピガール狂騒曲」、ショーは雪組「シルクロード~盗賊と宝石~」。

お笑いも好き。
これは新しい趣味で、2年程前から。東京03のファン(Campany社員)。主にコントを観ます。ラーメンズも大好き。エレ片やBABY BOYS 9も観に行きました。最近落ちかけているのは空気階段。

ここまでの二つの「おもしろきもの」でわかるように、劇場に行くのが好きです。宝塚以外のミュージカルや演劇も観に行きます。

劇場という空間は、あの重たい扉が境界となって、観客は異界へと旅することができる。「いま」「ここ」から解き放たれ、浪漫の世界へ飛び立つことができる空間。
この状況下でライブ配信などを観ていて改めて思いました。

他にも、
本は読みますし(大学生になってから思ったように読めないけれど)、
サックスを吹いたりもします(アルト・ソプラノをメインに。3月くらいに手に入れたYDS-150が最高です)。

「おもしろきもの」にあふれた世界に賞讃を。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?