見出し画像

6月20日(土)練習☀️

家→和田堀(3.8km)、3000m、2000m、1000m、和田堀→家

15分57秒(4分10秒/km)、11分15秒(3分39/km)、7分13秒(3分36秒/km)、3分33秒(3分33秒/km)、16分29秒(4分38秒/km)

合計13.6km

和田堀で早朝ラン。珍しく和田堀まで行く中でお腹が痛くならなかった。3000m開始が6時30分頃。既に気温は結構上がっていてシングレット・ハーフパンツでも暑い。今日の練習で感じたことは普段のジョグもラスト1kmが3分45秒くらいまで自然と上がるおかげかそこまでスピードの無理はなかったこと。1000mの3分33秒も足の回転が追いつかないわけではない(動画で見たらきっと情けないくらい足が後ろに流れてるんだろうけど)。普段のジョグでラスト1kmを意識的に切り替えて3分40秒くらいで走ってればスピードはついてくるんだな。

長距離練習の後、昨晩約束した大学の陸上部の同僚Nと一緒に短距離練習を敢行。300m×3。45、47、48。こんなに全力で走ったのって1年振りくらいじゃないかな。1本目の45って50m換算で7秒5。小学生のリレーの選手レベルで300m。でもスピードよりももっと印象深かったのが短距離ってすげぇ!ってこと。今日はセパレートレーンで人生初めて走ってみて同じレーン内を全力で走ることの難しさを痛感。全速力で同じレーンを走ることってこんなに難しいんだ。特にカーブ。何回か内レーンに足入ったからレースだったら黄色旗上がってたと思う。トップアスリートの400m45秒とかのスピード、さらには200mの20秒のスピード、さらにはさらには4継の第3走者ってものすごい技術を持った集団の集まりなんだな。高平、桐生半端ねえな。見方が変わるレベル。

今日のギアは待ってましたのメタレーサー!

レビューは別で書こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?