自分の気持ちを伝えるのが苦手

クラスメイトにボールペンを貸したら、たまたまシャーペン機能もついてて(本人はわざとではないし買ってきたの私)小学生はまだ鉛筆オンリー文化だったから「Kenちゃんシャーペン使っちゃいけないんだー!」ってなる。本人は知らなかったし、けど見つけた友達はしてやった感満載。そしてその子は返してくれない。息子も知らなかったとかお母さんが買ってきたから俺は知らない、明日変えてくるなど「言い訳」ができないし思ってても自信がない。がために、手が出てしまう。悔しい気持ちが行動に。吹っかけたのは向こう、でも手を出したのはこちら。物理的に不利。そんな誤解から生じることがたーーーくさんあったので、私は携帯を離せなかった。よく呼ばれたわ…。そしてたまたま振り回した傘が下校中の男の子にあたり(運が悪い)謝りにも伺った。対外男の子だから〜あるわよ〜そういうこと!と穏便にしてくださってありがたかった。陰でどう言われてどう思われてたかはわからないけど、昔の話。

けどこれにとどまらない事件は起きる…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?