息子が学校に行かない

息子は私が13年前に過呼吸で倒れたとき1歳と8ヶ月。その日から車にも乗れない、外に出るのが怖い、いつ発作が出るかわからないお母さんになってしまった。

母と相談して息子を保育園に通わせることになった。私が世話してもらってるぐらいなので、歩きだしてあちこち遊びたい息子のことを見てあげられないと思った。運転中に発作が出たので車を運転することが恐怖。母が卒園まで送迎してくれた。地元に嫁いだので近くだしそれはありがたかった。家では元気いっぱいの男の子だけど友達とボール遊びなどしない。一人でレゴやブロックをするのが好き。その頃は息子をよくわかってあげようとしてなかったのかな。小学生になりしばらくして、息子は学校に行きたくないと話し始める。

#不登校 #性格 #息子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?