見出し画像

『オトナ高校』!〜初回土曜ナイトドラマに出た!主役 春馬くん✨

『オトナ高校』!テレビ朝日系の「土曜ナイトドラマ」の初回として放送されたとのこと。毎週土曜日、23時59分からの放映。「とのこと。」というのも。当時春馬くんが主役だから観よう!と思ったものの。土曜日は混声合唱団の練習日。とてもバタバタしているうちに春馬くんの連続ドラマとして、リアルタイムでは見ることができなかった唯一の作品。
 放映時間がほぼ12時だったので寝てしまうことも。ちらっと宣伝を見てもなんだかチャラチャラしていて、見る意欲もわかなかった。と言うのも本音。
が!しかし!何と!後で(2020年の悲しみにくれていたあの夏以降に、この世界にいた時の春馬くんの姿を探しさまよっている時にこれは見た事がなかった作品や見ていてももう一度どうしても見たい作品を選んで購入していた後)春馬くんに会うためのように見た作品の一つだった。『オトナ高校』はめっちゃめちゃ!面白かった!現実とはかけ離れているストーリーとはいえ、まんざら全くありえないことでもなく。一昔前のように大人になり職も安定すると結婚して家庭を築く。という多くの概念がなくなり。一生独身の方もいるし。お付き合いもしなくて自己実現する方もいる。色々な価値観で世の中を生きる人も増えてきて。その実そんな人もたくさんいる現代。その男女の様子を春馬くんは、エリートくんで女性との付き合いが一度もないチェリーくんとして2つをもじり。あだ名「チェリートくん」として演じてくれていた。自分のことを超エリートと公言して女性の気持ちも分からず。めめしい役柄に徹していた。ドラマ内では何かあったときの顔芸も凄まじく面白かった〜!チェリートくんのとても勝手な心の声を訴えるときはピンク色の画面になり演じるがそれも面白かった!1話目を見た時点で、もっと前から!リアルタイムで!見なかったことを後悔!確か3年前にはシビアな役柄の『僕のいた時間』の拓人だった!春馬くん!あなたの役柄作りはすごいよ!春馬くんのファンの方で見てなかった人はぜひ観てほしいと思う。DVDではなくても今どこかの配信で見れるはずです。よかったらどうぞ✨
 メーキング映像で、相手役の黒木メイサさんが思わず「三浦春馬は、もはやほんとに童貞にしか見えなかった!」と言い。隣でそれをにこやかな顔で聞いている春馬くんがいたな〜。してやったり!と思っていたのかな〜。
 ダンスをして始まるドラマのスタート部分では、軽やかにダンスをして登場する春馬くんは少し前にローラだったんだよな〜。と思えた。
 ドラマでのテーマ曲の一つ「ルポルタージュ」は作曲者の高橋優くんとのレコーディング風景も見ることができて、とても楽しい撮影だった。特別な番宣番組として二人が教室でファンと交流するシーンも二人とも仲よく楽しそうだったな〜。いい友人だった優くん。あの悲しい夏以降に優くんが作ってくれる歌には何回も癒やされたよ。ありがとう✨
優くんもゲスト出演してお巡りさんとしてチラッとでていたね。
 他の共演者もこの面白おかしい作品で本気出して演じていた!可笑しかった!
少し出ている女優さんのエピソードとして。ある日の撮影時、エキストラ的な役者さんかダンスの方か?が何かで失敗してもう一度撮り直しか!という場面のとき。冷や汗ものだったのに。そのことには何も触れず。とっさに春馬くんが絡むシーンだったとのことで。さりげなく「あ!あそこのシーンちょっと僕は思ったようにできなかったからもう一度お願いできる?」というようなことを言ったとのこと。もうなんていい人なの?大スターなのにそんな気配りができるなんて!その一コマだけで「私は惚れてまうやろ!」という感じです😆(とっくに惚れていますが。なにか?)
 コメディ作品は難しいように思う。春馬くんもどこかで、コメディをやりたい!と言っていた。深刻な役柄も似合うし。そんな役も多かったけど。コメディなドラマでの真剣な面白さがぶっちぎりの面白さ、バカバカしさを出していた。素敵なドラマだと思う。春馬くん!面白かったよ!もう一度ありがとう✨と言わせてね。土曜ナイトドラマの初回ということで視聴者の心をつかみ、その後のこの時間帯の人気を支える使命として充分果たしたんだと思う。コメディも、真剣に面白さを追求する表現者だったね🌸🐎✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?