見出し画像

『たぶん。』三浦春馬ファーストPHOTO BOOK

『恋空』を観終わる頃。写真集が出ると知った。写真集というものを今まで買ったことがなかった。でも。どうしても手元におきたいと思ってしまった。思ってもいいかな〜?と思いながらも思ってしまった。
ネット注文する前後、家族にもファンであることを、まるでカミングアウトするかのように話した。ちょっと照れるような気持ち。でもこれからは正々堂々と語ることができるかな?と思って嬉しさもあった。そのおかげでその後、春馬くん情報を家族に教えてもらうことも多々あったことはよかったな〜。
少年特有の可愛らしさと男の子らしさと。今まで見たことがないような笑顔がいっぱいあふれていた。故郷の土浦でも撮ったと思われる蓮根畑や小学校。霞ヶ浦?鉾田の海?どの姿もとても爽やかで。それでもその時の撮影に応じていろいろな表情(目力)を見ることができて手元に置くことは正解だと思えた。
その中の文章がその時は分からなかったけれど。17歳とは思えないほどしっかりしているな〜。とのちに再認識した。この写真集を買ったときは小さい頃からあんなにたくさんの作品に子役として出ていたことは知らなかったから。
春馬くん。ほんとに小さい頃からがんばっていたんだね。
印象に残っている言葉は「楽しいという気持ちを大切にして芝居をやっていきたい。でも僕の(楽しい)は結構敷居が高いから、一生懸命頑張っていかないと。」「地球ゴージャスの『クラウディア』を観た時に衝撃を受けたんです。純粋に舞台に立ちたいという想いもあります。」
その時々の作品やその関係者の影響により気持ちの変化はあったとしても、17歳の春馬くん自身は舞台に対する憧れがあったことを知り、とても腑に落ちる気がしました。
地球ゴージャス『クラウディア』は2022年7月に再演。春馬くんともとても交流があった甲斐翔真くんや大野拓朗くんも出演していて。それを後で知ったから行けなかった。観たかった!全公演はできずに中止になった公演はあったけど。どうも私が春馬くん気配旅で上京していた7月9日、10日は中止ではなかった?もっとアンテナを張って観に行けばよかった!と半年前のことを今悔やんでいる私。観たかったな〜。17歳の頃の春馬くんの写真集のお話と現在の私の想いが行ったり来たりのお話でごめんなさい。
春馬くんのこの初めての写真集は宝物。これからも時々見ます。春馬くん!素敵な写真集をありがとうございます🌸🐎✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?