見出し画像

『Love myself』が生まれたわけ



ごちゃごちゃ考えちゃう人、

とりあえず身体動かしてみー!!!!!

っていう体感ワーク、やります。




やりたいことはあるのに。
なんか燻ってる。
人生変えたくて色々学んできたけど、
なかなか動けない、、、
月星座牡牛座の私は
死ぬほど石橋叩いて渡るタイプで
綿密に準備して、もう失敗しない!ってとこまで自信が持てないと一歩が進めない、超がつくほどの小心者子うさぎだった🐇



でも、根拠のない自信はあって、
自分の可能性は信じて疑わなかった。
だから、たくさん学んだ。
(もうね、かれこれ2年?3年?学んでずっとマインド整えて自分と向き合って、お金も相当使った笑 いや、大学生くらいから自分探しの旅は始まってたかもって思うともっとかな。いつかこれも公開しよう🥹)
で、たくさん学んで分かった気になって、
確かにマインドが変わった実感はあった。
キッズのダンス教室も始められた。
でもなかなか大きな成果を出せるような行動ができなくて。(できていたとしても自分の中では小さすぎると思ってた)
太陽星座山羊座の私はそんな自分を全然認められなかった。山羊座ってほら、野心家じゃない?だから、ガラッと変わったり、大きな達成感を感じられないと認められないんだよね、、、





そんな私が。

身体を使ったワークで。

「今のまま、そのままのワタシで大丈夫」
ということを一気に体感できた。

生まれ変わった気分だった。
世界が違って見えた。

なかなか突破できなかった壁を、
体感できたことで、
一気に現実が動き出した。



元々、とにかく真面目で。
真正面からしか受け止められなくて。
上手くいかないときは全部自分のせいにしようとして、誰かのせいにとかできなくて。
プライドばっかり高いから、誰かにうまく頼ることもできなくて。
なんでも自分で背負い込もうとして。
頑張っちゃう。
できない自分を許せなくて。
失敗したくないから、
なかなか大きな一歩が踏み出せない。
(山羊座、長女の典型という感じだよね笑)




そんな自分に抵抗するのをやめて、
頑張らなくていいよ
って、赦せることができた瞬間。
許してあげられたことにまず感動して。

「この私だからこそ、こんな私だからこそ、
こんなにも愛しい。
この私だからこそ、伝えられることがある」


って、心の底から自分への愛が溢れた。
自分で自分を抱きしめたくなった。
涙が止まらなかった。


私のままで、大丈夫。
できない自分で大丈夫。
赤ちゃんにもどったみたいな。
生まれなおしたような感覚。
なんて清々しいんだろう、って。


「このままのワタシで大丈夫」って、
自分自身を心の底から愛せたその時から、
全てが回り始めた。
自分の光を発揮したくてたまらなくなった。
やりたいことが溢れてきた。

ずっとずっと、身体を使ったサービスをやる!って思ってたんだけど、なんでかなかなか形にできなくて。
それが、一気に形になった!!!



あんなに躊躇してたのに、
会社員の仕事を続けるのが辛いって、
すんなり上司に伝えられた。
返ってきた言葉が、
愛に溢れすぎてて涙が溢れた。

「好きなこと、やりたいことを見つけられるのは宝くじに当たるみたいなものだから、やった方がいい」

人生の中で、忘れられない言葉がいくつかあるんだけど、
この言葉もそのひとつになった。
きっとずっと忘れない。
大事にとっておきたい。

本音を言ったも理解されないって思ってた。怪訝な顔されるって思ってた。今私が居なくなったら困るよな、色々ぐるぐる考えてた。
そんなの全部、幻想だった。
世界は愛で溢れてるし、
人間て愛だ。


「Love Myself」
自分を愛することから全ては始まる。



「今のまま、そのままのワタシで大丈夫」
自分自身への確固たる自信を、自分自身への信頼を獲得し、一歩を踏み出すチカラになる。


音楽に身を委ね、
身体を使った、ダンスを使った、
自分自身への愛を確かめる体感ワーク。

なんで私がたった一つのワークで、
ここまで深く腹落ちできたのか。
音に身を委ねて身体を動かすこと、
それによって自分自身に深く入り込む術を知ってたから、なんだよね。

ダンス歴はなんとかれこれ27年。ダンスは、表現は、自分との対話。自分の身体と向き合って、自分ととことん向き合って、表現を磨いてきた私だからこそ伝えられる。


音楽は、神様からのギフト。
ダンスは音楽と繋がるツール。

"あなたはあなたのままで素晴らしい"
世の中に溢れているこの言葉を、
心の底から体感する。

音楽とダンスのチカラを借りて、
自分と繋がる時間をガイドするよ。





不安や恐れって、誰にでもある。
私にだってもちろんある。
あるどころか、そこからなかなか逃れられなかった。

でも、深いところで、自分自身への愛を感じて、
そのままの自分を認めることができたら、
信じてあげることができれば、
不安や恐れに飲み込まれないんだよね。

なんなら、認めるとか信じるとかもう置いといて

まじで、そのままで大丈夫だから。


不安や恐れに捉われずに、
自分への愛を中心に、エネルギーが溢れてくる
誰かに愛を届けたくなる。
だから、一歩踏み出すことができる。

あとね、不安や恐れって、持っちゃいけないものじゃない。感じちゃいけないものじゃない。
あって大丈夫。
そこが人間らしさで、
なんとも愛しいところなんだから。
それが強さに、優しさにだってなるんだから。





■こんな人にオススメだよ💡
・直感・感覚が鋭いタイプ
・頭で考えてもよく分からない、全身で受け取る方が合ってる人
・音楽に救われてきたタイプの人
・真面目でなんでも自分の責任に感じてしまう。自分でなんでも背負い込んで自分を追い込みがち
・石橋叩いて渡るタイプで慎重派。安全な範囲ならチャレンジできるけど、なかなか大きな一歩が踏み出せない


■今、こんな状況のあなたへ
・自由に生きたいのに何かに縛られてる感覚がある
・人生変えたくて、色々学んできたのに進めてる実感が得られない、変わりたくてもがいてる
・学び迷子になってる
・行動したいのになぜか止まってしまう。ちょっと進んでは違うを繰り返して進んでる感じがしない

いい加減前に進みたい


これまで色々学んできて、
たくさん自己投資してきて、
頭では分かってる。
でも、腹落ちしてない。

自分の力を発揮しきれてない感じがする
なかなか殻が破れない
そんな人に来てほしい。


長いこと、なかなか突破できなかった私が変われたんだから、大丈夫。絶対あなたも変われるよ。


もし不自由に感じている人がいるなら
助けになりたい。
助けになれる、って確信してる。


自分らしく、自分自身の光を輝かせて
あなたに幸せに生きてほしい。
幸せな人を増やして、これから子どもたちが生きてく、未来の日本を明るくしたいんだ


「Love myself」体感ワーク

■日時:11/24(金)11:00〜13:00
■場所:都内(23区)か横浜
(気持ちのいいスタジオ見つけるからちょっと待っててね🥺)
■内容
・ダンスを取り入れ身体を使った体感ワーク
・身体に良くて美味しいお茶菓子を食べながらシェアタイム
■金額:3,300円
(やっすい、よね!!?でも今はこの値段なのよ。初めてやるからね。モニター価格ってやつですね🥹だからと言って手を抜いたりはもちろんしませんし、最大限のエネルギー込めてお届けします。
なんせ山羊座の真面目ちゃんだからw 出し惜しみなんてしたら自分で自分を許せないのよw
全身全霊魂込めてやります😌🫶🏻
で、多分(いや絶対)2度とこの値段ではやりません。ので、ぜひこの機会にどうぞ!
次回は多分10倍くらいにはなってると思う笑)

だからさ、
今、何か琴線に触れた何かがあるなら、絶対今おいで?今来ないでいつ来んの?
って小悪魔の方の私が言ってる😈笑


一緒に、最高に幸せな人生送ろうね💫


申し込みはこちら

ご質問等は公式LINEからどうぞ💁‍♀️



■春世プロフィール

ダンス歴27年。幼少期よりバトントワーリングを習い全国1位、インターナショナルカップではペアで3位となる。その後ダンサー、役者として舞台で活動。主な出演作に「ダンガンロンパ THE STAGE」モノクマダンサーズなどがある。
演劇のオープニングダンス振り付けなども行い、ストーリー性のあるダンスに定評がある。
2023年3月キッズダンス教室開講

この記事が参加している募集

皆さまからのサポートは、いつか作りたいダンス作品の動画制作費用に使わせていただきます! 素敵な作品を創りたい。撮りたい。