見出し画像

話題のミッドサマーを見てきた話。

タイトルの通りなんだけど、世間でやべえやべえと言われているミッドサマーを観てきたので、前記事の宣言通りネタバレにならない程度で語彙力0のふわふわ感想を書いていこうと思います。
何かの片手間にでもどうぞ。


友達と2人で行ってきたというかそいつに誘われたから行ったんだけど、行くだいぶ前に『ヘレディタリー』を履修してから行こうって事になったから先にそっちを観てあったんだよね。

ホラーレベル的に言ったら個人的にはヘレディタリーの方がホラー感強かったかなという感じ。
ミッドサマーはホラーというか、なんか爽やかに狂ってた。ホラー要素全然ない。友達も同じこと言ってた。

宣伝ポスター同様、場所的にはめちゃくちゃ爽やかなんだよね。めちゃくちゃ天気のいい夏の日に緑の素敵な場所で頭に花かんむり被って。
あの感じのままじわじわやばさが出てくる。

村の女の子とかお姉様とかめちゃくちゃ可愛かったのでそこは救いかなと思ってたんだけど、まあそういう問題ではないよね。


話的にはアリ・アスター監督お得意の『家族』と『宗教』の話だった。ヘレディタリーもそうだったし。ただ、ヘレディタリーとかの方が後味悪い感じが凄かったかなって個人的には思う。前評判で『4ヘレディタリーくらいの怖さ』って聞いてたから期待しすぎたのかもしれないな!終わり方ちょっとスカッとジャパン感あったし!!!(個人の感想です)

グロレベル的にも、私個人はヘレディタリーのが嫌かなぁ……という感じがしました。
そもそも春野菜、グロが苦手と言いつつヘレディタリーとかミッドサマーみたいな『非現実的』なグロは平気なんですよね。
どっちかというと『喧嘩でボコボコにされた顔』とか『爪を剥がされた指』とかの方が嫌で、ウシジマくんとかめちゃくちゃ嫌だった。話面白かったから無理して観たけど。この話友達にすると大体理解されないんだけど。てかそれ系ってグロに入るのかな!?

まあだからこそかもしれないけど、ミッドサマーはそういう現実にありそうな大怪我みたいなものじゃなくて明らかに人的に危害を加えられた結果のグロテスクだったので、ちょっとうわ……とはなったけど全然平気でした。

ただ、ちょっとネタバレになるけど、今回のミッドサマーは人間の顔がグチャッてなるシーンが数回出てくるんだけど、モザイク処理一切ないです。グチャッてした顔を思いっきり見せられます。
代わりにって言ったらあれだけど、少しだけあるえっちぃシーンにはすっっごい雑なモザイク処理されてました。なんで??? かける所の判断どうなってんの???


とりあえずなんか、胸糞とか怖いとかグロいとかめっちゃ話題になってた割には普通に見られたなぁ、という印象が強いです。
人によると言われればそうなんだと思うけど。でも私も友達も同意見で『ヘレディタリーのがやばい』ってなりました。
明るく爽やかな場所で狂った儀式してる様子を延々と見せられている、という気持ち悪さの点ではミッドサマーの勝ちかなって思う。

まあ、都会のほぼ満員の映画館でみんなで観る映画じゃないってのは確かかな!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?