見出し画像

占い王決定戦 テスト版「2019年第四四半期」【第3週/10月14日~20日】

キーパーソンは、高校野球の佐々木朗希選手(蠍座)と奥川恭伸選手(牡羊座)、そして政治家の菅原一秀(山羊座)。

【第3週/10月14日~20日】
14日……不自由展、最終日に定員80人の抽選に対し785人が来場。/韓国のチョ・グク法相が検察改革発表後、電撃辞任。

15日……超大型台風19号による被害が深刻。死者70人超に。

16日……東京オリンピックのマラソン会場が札幌で開催へ。IOCが猛暑を懸念。

17日……大船渡高校の佐々木はロッテ、星陵高校の奥川はヤクルトが1位で交渉権獲得。ドラフト会議。/台風19号の被災者に配慮し、即位の礼パレード延期。11月10日で調整。

18日……山口組ナンバー2が出所。当局は抗争激化を警戒/菅原経産相が贈賄指示か。「この人はカニ、この人はイクラね」。立憲が元秘書の音声データ公開。

19日……ラグビー国際ランキング、日本が過去最高の世界6位に躍進。/NBA ワシントン・ウィザーズの八村がプレシーズン最終戦で8得点を上げ開幕先発出場へ。

20日……ワールドプレミアに騎乗の武豊騎手が菊花賞で1着。最年少記録と最年長記録を達成。/ラグビー日本代表、初の決勝トーナメント進出も南アフリカ代表に26対3で完敗。

◯今週のヒーロー
佐々木朗希(ささき・ろうき)
小学校3年生の時に野球を始める。大船渡市立第一中学校校3年年次の秋に参加した「オール気仙」では、岩手大会で優勝、東北大会で準優勝し全国大会に出場。大会中に自己最速となる141km/hを計測した。岩手県立大船渡高等学校に進学後も、1年生の夏の県大会で147km/h、2年生の夏には154km/hを計測し速球派として頭角を現す。2019年4月6日、高校日本代表候補による研修合宿の紅白戦で非公式ながら163km/hを計測したとされる。2019年夏の第101回全国高校野球選手権岩手大会の決勝戦では、対花巻東高校戦を「故障予防のため」という理由で出場回避しチームは敗北。2019年のドラフト会議では4球団からの1位指名を受け、抽選の結果ロッテが交渉権を獲得した。2001年11月3日生まれ、蠍座。岩手県陸前高田市出身。

奥川恭伸(おくがわ・やすのぶ)
小学校2年生のころから野球を始める。中学校時代に軟式で全国制覇を経験。その後、星稜高校に進み、1年の春から4期連続で甲子園の出場を果たす。第101回全国高等学校野球選手権大会の準優勝投手。2019年9月5日に行われた、18歳以下の野球ワールドカップの2次リーグ初戦でカナダから、7回で18奪三振1失点を奪うなど活躍を見せた。大会終了時には世界チーム(All-World Team)に選出。2019年9月29日に行われた茨城国体で智弁和歌山戦に先発し、球速150キロを記録した。2019年のドラフト会議において、3球団から1位指名を受け、抽選の結果ヤクルトが交渉権を獲得した。2001年4月16日生まれ、牡羊座。石川県かほく市出身。

◯今週のアンチヒーロー
菅原一秀(すがわら・いっしゅう)
日商岩井、練馬区議会議員(2期)、東京都議会議員(1期)を経て、2003年衆議院議員に初当選。現在、自由民主党所属の衆議院議員(6期)。厚生労働大臣政務官、経済産業副大臣、財務副大臣などを歴任し、2019年9月、経済産業・原子力損害賠償担当大臣に就任。2004年、実際にはスタンドから3度応援しただけにもかかわらず、選挙公報に「早稲田実業高校卒。硬式野球部で甲子園に4回出場」と記載していたことが判明。2007年、東京9区の支持者らに1個約2千円のメロンを贈っていたと報道された。経済産業副大臣時代の2016年にも、国会を休み愛人とハワイ旅行に出かけていたことが報じられている。1962年1月7日生まれ、山羊座。東京都練馬区出身。

◎今週のMVP=占いの泉「ジニー先生の良く当たる星占い」
敢闘賞=VOGUE GIRL「しいたけ占い」、占いスクエア「今週の運勢」

週末、東日本を襲った超大型台風19号が去り、徐々に被害状況が明らかになるなか、今年も恒例のプロ野球ドラフト会議が開かれ、大船渡の佐々木朗希選手はロッテ、星陵高校の奥川恭伸選手はヤクルトが交渉権を獲得しました。彼らドラフト会議の目玉である2選手の心情を察するかのような占いを導き出していたのはジーニー先生。

蠍座の佐々木朗希選手にジーニー先生は、<今後の人生でどんなふうに自分を出して、どうやってに世間と関わればいいのか、いろいろと良い心境の変化がありそうなとき>とし、<これまでとまったく違うスタイルで、世の中に自分の存在を示したくなる、そんな予感がする。世間の期待する自分ではなく、たった今のありのままの自分を見せることで、あなたはより素晴らしい活躍ができるはず>とエール。

一方の牡羊座の奥川恭伸選手には、<今週、対人関係で重要な節目を迎える予感がある>と運命の変わり目が到来することを示唆した上で、<無理して人と合わせても長続きしないし、本当に自分を分かってくれる相手は、この世にそうそういるものではない。そのことを差し引いて考えることが、長期的に見ればあなたと周囲の人の幸せに役に立つだろう>と、揺れ動く18歳の心を慮る言葉を送っていたのが印象的でした。

続いて、元秘書の告発で窮地に追い込まれている、山羊座の菅原一秀大臣の運勢をズバリ言い当てたのは、しいたけ占い。<今週の山羊座は「仕事の話」「家族の話」「これから先の、ちょっとした未来に対する話」「会いたい人に会ってする話」とか、結構色々な濃密な時間になっていくことが多いです>とした上で、<だから、今週に関してはちょっとだけ残念なお知らせをしたいのですが、逃げられません>と直言。<「まぁ、これは別に私にとってたいしたことがない案件に見えるから、サボりまーす」というのがなかなか通用しにくいです。なので、あんまり自主判断で「手を抜こう」とか「嫌!」とはならずに、できればすべてに対して誠意を持って取り組んでみてください>と、己の不真面目さを見つめ、改めるようアドバイスを送っていました。

さらに占いスクエアは、<ちょっと刺激があったり環境が変わったりするだけで、パニック状態に陥りやすいので、気をつけて。新たな挑戦や大胆な冒険は、言語道断。やめるか先送りにするかして、絶対に避けること>と、しいたけ占いと同じ論調でバッサリ。

また、今週、ヒーロー2名を当てたジーニー先生は、<あなたにとって、本当に落ち着ける場所を探す必要が出てきそうな一週間。それができれば、あなたが一番輝ける場所も自然に見つかるので、まずは安心して素の自分に戻れる環境を整えてほしい。自分以外の場所で、だれのことも気にしなくていいのなら、どんなところでどんなふうに過ごしたいだろう? それを考えて実現に向けて行動に移すことが、あなたの今後の活躍につながるだろう。先のばしせず、ぜひ今動いてみて>と、辞職を見越したようなコメント。

そろそろ、新しい生き方を考えた方がいいかもしれませんよ。菅原先生!

■ルール説明
期間:2019年度第4四半期(2019年9月30日~2019年12月29日までの13週間)

運命を予言する「占いコーナー」は、人気のコンテンツですが、いったいどこの占いがよく当たるのでしょう?当欄では、独自の評価軸をもって各媒体の週間占いコーナーをチェックしていきます。

まずは、毎週、メディアをにぎわせたニュースから独断で2人以上のキーパーソンを選びます。
次に、キーパーソンの星座を調べて、各占いで事前にどんなアドバイスを受けていたのかを調査します。
2人以上のキーパーソンについて、ずばりと言い当てていた場合には【週間MVP=★】を進呈。
どちらかのひとりについて、完璧な見立てをしていた場合は【敢闘賞=△】を授与します。

1週間単位で成績発表する一方、四半期~半期~年間の区切りでチャンピオンを決定します。

比較している11コーナーは、「週間 星座占い 無料」でグーグル検索、上位に表示されたコンテンツから選んでいます。

【占いコンテンツ】

HONEYEE.COM「今週の12星座」(占い師/青石ひかり)
https://www.honeyee.com/horoscope

VOGUE GIRL「しいたけ占い」
https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake/

占いスクエア「今週の運勢」
https://uranai.d-square.co.jp/week_12seiza.html

占いTVニュース「今週の運勢」(占い師/そまり百音)
https://uranaitv.jp/content/469352

Uranai Style「12星座占い」
https://uranai.style/category/12%E6%98%9F%E5%BA%A7%E5%8D%A0%E3%81%84

イスタ「SUGARさんが占う12星座」
https://isuta.jp/horoscope

MYLOHAS「LUAの12星座占い」
https://www.mylohas.net/horoscope/stoic/

beauty news tokyo「週間タロット占い」(占い師/咲良)
http://www.beautynewstokyo.jp/tag/%E5%92%B2%E8%89%AF/

FASHION HEADLINE「ムーン・リーの12星座占い」
https://www.fashion-headline.com/horoscope

「鏡りゅうじの週間星占い」
http://dmhoroscope.jp/

占いの泉「ジニー先生の良く当たる星占い」
http://izumi.uranai.jp/theme/genie


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?