見出し画像

占い王決定戦 テスト版「2019年第三四半期」【第8週/8月19日~25日】

キーパーソンは、プロ野球の村上宗隆選手(水瓶座)とブラジルの政治家ジャイール・メシアス・ボルソナロ(牡羊座)。

【第8週/8月19日~25日】
19日……同性パートナーを持つ東京都職員2人が、配偶者がいる人に認められる休暇制度や福利厚生を得られないのは、都の人権尊重条例に反するとして、都人事委員会に改善を求めた。

20日……大韓航空は日本と韓国を結ぶ路線で、運休や減便などで大幅に見直すと発表。アシアナ航空など全8社が日本路線を縮小する。

21日……千葉県四街道市は、市営住宅の家賃を少なく徴収したなどで、市財源に7500万円の損失が生じたため、全職員の給与を減額して補填すると発表した。/東北新幹線が仙台ー白石蔵王間を時速280キロで走行中、ドアが開き緊急停止した。清掃作業員がドアコックと呼ばれる装置を閉め忘れたのが原因だった。

22日……全国高校野球選手権大会決勝で、大阪代表の履正社が石川代表の星稜を破り、初優勝した。/韓国政府は、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA=ジーソミア)を破棄すると決めた。/横浜市の林文子市長は、カジノを含む統合型リゾート施設の誘致を表明した。

23日……クラウドサービス大手の米アマゾン・ウェブ・サービスは、関東地方のデータセンターで大規模な通信障害が生じたと明らかにした。ゲームソフトや決済サービス、オンラインストアなどのサービスが一時的に使えなくなると事態に。/Jリーグサガン鳥栖の元スペイン代表フェルナンドトーレスが、この日の神戸戦で現役を引退した。今後は鳥栖のアドバイザーとして関わる。/アマゾンの熱帯雨林で多発している森林火災について、ブラジルのボルソナロ大統領は、消化活動に軍の出動を指示した。

24日……バスケットボール男子の国際強化試合があり、日本は格上のドイツを86ー83で破った。/フランスで先進七カ国首脳会議(G7サミット)が行われる。/高円宮賜杯第39回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメントの決勝があり、昨年王者の多賀少年野球クラブ(滋賀)が、茎崎ファイターズ(茨城)を破り優勝した。今大会では投手の「1日70球ルール」が導入された。

25日……バドミントンの世界選手権で、男子シングルスの桃田賢斗選手、女子ダブルスの永原和可那・松本麻佑組が優勝した。日本人勢の連覇は初めて。

◯今週のヒーロー
村上宗隆(むらかみ・むねたか)
東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手。188センチ、97キロの内野手で右投左打。2017年のドラフトで清宮幸太郎選手を外したヤクルト、巨人、楽天が競合しヤクルトに入団した。背番号は55。22日の広島戦でシーズン30号を放つ。高卒2年目以内で30本塁打以上を記録したのは、53年の中西太(西鉄)、86年の清原和博(西武)に続く3人目。2000年2月2日生まれ、水瓶座。熊本県熊本市出身。

◯今週のアンチヒーロー
ジャイール・メシアス・ボルソナロ( Jair Messias Bolsonaro)
ブラジルの政治家。2019年1月1日より第38代大統領に就任する。「ブラジルのトランプ」「ブラジルのドゥテルテ」と呼ばれている。前年に比べアマゾンの火災件数が85%増加していることが判明すると、具体的な根拠は示すことなく「私が民間公益団体(NGO)の財源を削減したことで、私の施政を辱めるためにNGOが火を放っている可能性がある」などと発言した。1955年3月21日生まれ、牡羊座。ブラジル・サンパウロ出身。


◎今週のMVP=占いTVニュース「今週の占い」そまり百音
敢闘賞=HONEYEE.COM「今週の12星座」青石ひかり

今週はキーパーソンを誰にするか難しいところですが、世界規模のニュースの中心にいたという点で、ブラジルのボルソナロ大統領を選出。もうひとりは、プロ野球の若武者をあげました。
「地球の肺」とも呼ばれる広大な熱帯雨林で火災が多発している問題で、フランスのマクロン大統領がG7の議題にすべきと発信するなど、欧州を中心にブラジルへの圧力が加速。アメリカのトランプ大統領も「手伝えることがあるなら支援する用意がある」と伝えたようで、ようやく軍に消化活動をするよう指示しました。そんなブラジルのボルソナロ大統領は牡羊座。

占いTVニュース「今週の運勢」のそまり百音さんは、<「Going my way」がテーマの1週間です。いつもの生活とちょっと違う行動を心がけると、幸運に恵まれるでしょう。特に、あなたにとって新しい任務にチャレンジするようなことは、どんどんトライしてみてください。運気のバックアップを得られ、これまで見てきた世界とは違う扉が開けるでしょう>
減らず口な印象のボルソナロ大統も、火災の消火という<新しい任務にチャレンジ>することで、これまで自身に向けられた批判の火消しができるかも?と、解釈すれば◯。
また、仕事運では、<ドキドキするようなステイタスの人や、憧れのあの人に会えるチャンスがめぐってくるかもしれません。その人がキーマンとなり、あなたの仕事の幅が広がっていくでしょう。また、仕事道具やシステム、データなどの見直しと改善をするのにもいいタイミングです>とアドバイス。地球の環境に関わるだけに、意固地にならないでほしいものです。

HONEYEE.COM「今週の12星座」の青石ひかりさんも、<支配星・火星、金星と太陽が相次いで義務とルーティンのハウスに移動。夏休み気分を引き締めて、さまざまな規則やマナー、手続きを守りながら手堅く進めていくときです。等身大以上の自分に見せようとする作為は、裏目に出ることも。「悪ノリ」しすぎて、ブラックジョークで人の心を傷つけないことも大事です>と予測。<対人関係では、さまざまな譲歩と気遣いが求められるかも知れません>としていた点を評価しました。

ただ、今週のヒーローの村上宗隆選手(水瓶座)については、微妙な線。
<獅子座から火星・金星・太陽が移動することで、対抗宮でにらみをきかせていた天体が次々と去っていくタイミング。直接対決も辞さない構えで相手の動きを待機してきた水瓶座にとっては「あれっ」と肩透かしなムードかも知れませんが、決定的なバトルになるとさらに面倒な展開になったので、この「台風の目」の静けさは、クールダウンに使って>としていました。節目の30号は、同じく2年目で同郷の山口投手から放ったもの。闘争心はかきたてられたかもしれませんが、村上選手にとってはあくまでも通過点のひとつと思えば……。さらに、
<ここで今まで果たせなかった「ちょっと危険な遊び」をつまみ食いしてみるのもいいかも知れません>として、ワインやコニャック、葉巻の世界をおすすめしていたのは、むしろ減点要素。村上くん、まだ未成年です。

その点、そまり百音さんは、正解。<あなたが大切にしてきたことが評価され、みんなの前で褒められるようなことがありそう。そんなときは天邪鬼になることなく、「やったー! うれしい!」と素直に受け止め、応援してくれている人たちにも喜びをシェアしましょう。今やっていることに不安な要素があっても、あなたをサポートしてくれる人があらわれる兆しもあります。また、心を喜ばせることもラッキーアクション。おいしいものを食べたり、音楽会や展示会などに出かけたりして、五感を楽しませてください!>と、祝福される兆しを言い当てました。
仕事運では、<おしゃべりが弾んで楽しい週です。その反面、失言には注意したいとき。特に、お酒の席やランチ会でのうわさ話や陰口にはいいことがありません。気のおけない仲間との会合であっても、誰かを傷つける話には同調しないよう、大人のエチケットを守ってください>とも。シーズンも終盤、陰口など言ってるヒマはないかもしれませんが、<大人のエチケット>を助言してあげていた点も評価しましょう。

というわけで、今週はMVPを、占いTVニュース「今週の占い」のそまり百音さんに、敢闘賞をHONEYEE.COM「今週の12星座」の青石ひかりさんに進呈します。

■ルール説明
期間:2019年度第3四半期(2019年7月1日~2019年9月29日までの13週間)

運命を予言する「占いコーナー」は、人気のコンテンツですが、いったいどこの占いがよく当たるのでしょう?当欄では、独自の評価軸をもって各媒体の週間占いコーナーをチェックしていきます。

まずは、毎週、メディアをにぎわせたニュースから独断で2人以上のキーパーソンを選びます。
次に、キーパーソンの星座を調べて、各占いで事前にどんなアドバイスを受けていたのかを調査します。
2人以上のキーパーソンについて、ずばりと言い当てていた場合には【週間MVP=★】を進呈。
どちらかのひとりについて、完璧な見立てをしていた場合は【敢闘賞=△】を授与します。

1週間単位で成績発表する一方、四半期~半期~年間の区切りでチャンピオンを決定します。

比較している11コーナーは、「週間 星座占い 無料」でグーグル検索、上位に表示されたコンテンツから選んでいます。

【占いコンテンツ】

HONEYEE.COM「今週の12星座」(占い師/青石ひかり)
https://www.honeyee.com/horoscope

VOGUE GIRL「しいたけ占い」
https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake/

占いスクエア「今週の運勢」
https://uranai.d-square.co.jp/week_12seiza.html

占いTVニュース「今週の運勢」(占い師/そまり百音)
https://uranaitv.jp/content/469352

Uranai Style「12星座占い」
https://uranai.style/category/12%E6%98%9F%E5%BA%A7%E5%8D%A0%E3%81%84

イスタ「SUGARさんが占う12星座」
https://isuta.jp/horoscope

MYLOHAS「LUAの12星座占い」
https://www.mylohas.net/horoscope/stoic/

beauty news tokyo「週間タロット占い」(占い師/咲良)
http://www.beautynewstokyo.jp/tag/%E5%92%B2%E8%89%AF/

FASHION HEADLINE「ムーン・リーの12星座占い」
https://www.fashion-headline.com/horoscope

「鏡りゅうじの週間星占い」
http://dmhoroscope.jp/

占いの泉「ジニー先生の良く当たる星占い」
http://izumi.uranai.jp/theme/genie


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
うれしい! あなたは何座かな?
6
はるやは、東急目黒線武蔵小山駅近くで営業する飲み屋です<https://www.facebook.com/haruya.musashikoyama>。2019年秋に「いたずら事典」を刊行しました。https://haruya-musashikoyama.stores.jp/

こちらでもピックアップされています

2019年第三四半期まとめ
2019年第三四半期まとめ
  • 14本

占い王決定戦(テスト版)2019年第三四半期の第1週~第13週、総評をまとめています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。