見出し画像

占い王決定戦 テスト版「2019年第二四半期」【第4週/4月22日~28日】

キーパーソンは、マラソン指導者の小出義雄(牡羊座)と体操の内村航平(山羊座)。

【第4週/4月22日~28日】
22日……日本マイクロソフトは、今年8月の1カ月間は金曜日をすべて休業し、「週休3日」にすると発表した。/シンガー・ソングライター岡村孝子(57)が、急性白血病と診断されたと所属事務所が発表した。

23日……陸上の女子長距離の名指導者で、五輪金メダリストの高橋尚子さんらを育てた小出義雄さんが、死去した。80歳。

25日……ロシア大統領プーチンと北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の初めての首脳会談が、ウラジオストクのルースキー島で開かれた。/無料通話アプリLINEが発表した1~3月期連結決算は、最終利益が103億円の赤字だった。スマートフォンを使った決済サービスの販促費用がかさんだことなどが響いた模様。

26日……体操の世界選手権(代表選考会を兼ねた全日本選手権で、男子個人総合予選でオリンピック2連覇の内村航平(30=リンガーハット)が37位に終わり、決勝進出を逃した。

27日……10連休のゴールデンウィークがはじまり、空港も新幹線も旅行客であふれ、高速道路は朝から渋滞した。/秋篠宮家の長男悠仁ひさひとさま(12)が通学されるお茶の水女子大付属中で、悠仁さまの教室の机の上に包丁が置かれていたことが捜査関係者への取材でわかった。

28日……卓球の世界選手権がブタペストで行われ、女子ダブルスで伊藤美誠・早田ひなペアが48年ぶりに銀メダルを獲得した。

〇今週のヒーロー
小出義雄(こいで・よしお)
マラソン指導の第一人者。順天堂大学時代は箱根駅伝を3回走り、卒業後は高校陸上部~社会人チームを指導する。高橋尚子さん(00年シドニー五輪=金)、有森裕子さん(92年バルセロナ五輪=銀、96年アトランタ五輪=銅)などを育てた。素質を見抜く力にたけ、褒めて伸ばす育成手腕やカリスマ性を存分に発揮し、多くのレジェンドを育てた。また、日本でいち早く高地トレーニングを導入するなど、まさに歴史と常識を塗りかえてきた。1939年4月15日生まれ(牡羊座)、千葉県佐倉市出身。

〇今週のアンチヒーロー
内村航平(うちむら・こうへい)
日本のプロ体操競技選手。オリンピック3大会(2008年北京、2012年ロンドン、2016年リオデジャネイロ)に出場し、個人総合2連覇を含む7つのメダル(金=3、銀=ル4)を獲得。また、世界体操競技選手権でも個人総合での世界最多の6連覇を含む19個のメダル(金=10、銀=5、銅=4)を獲得しているいわずと知れた体操界のレジェンド。先日、10月の世界選手権(ドイツ・シュツットガルト)の代表選考会を兼ねた全日本選手権でまさかの予選落ちに終わった1989年1月3日生まれ(山羊座)、福岡県北九州市出身。

◎今週のMVP=MYLOHAS「LUAの12星座占い」

オリンピック個人総合2連覇中の絶対王者(内村選手)の失墜に悲鳴が上がりましたが、それよりもショックなのは、「終わったなって感じです」、「東京五輪は夢物語」など、本人のなかば投げやりなコメント。VOGUE GIRL「しいたけ占い」は、予言していました。
<山羊座の人っていきなり「ワー、ワタシ限界デシタ」といきなりロボットから煙が出るように体力と精神力の限界を迎えることがあります。その限界を超えた後もしばらく頑張れちゃうのが山羊座の強さなのですが、そういうときのあなたって「あー、何かあともうちょっとおもしろくできるはずなのに、何で私自身がこんなに気持ちが乗らないのだろう!?」とジタバタしていたりします。そして、山羊座が疲れのピークを迎えた時に出てきてしまうものは「他人に対し、自分でも驚くぐらいに冷酷な言葉を浴びせてしまう」ということなのです。自分が疲れのピークを迎えているから、他人に対して普段の思いやりを見せる余裕がなく「へー、できないんだ。やめちゃえば」とか、そういう言葉がパッと出ちゃうかもしれないのです。今週は激しすぎる毒舌だけ注意してください>。復活を信じて見守るしかありません。

MYLOHAS「LUAの12星座占い」は、内村選手のコメントを肯定的に受け止めて、なおかつ、引退宣言を促しているようにも聞こえます。
<「ザ・やぎ座さん」という一週間になりそう。それは、あなたの現実的な価値観が極みに達し、究極の答えにたどり着くような一週間です。モヤモヤが晴れてスッキリすると同時に、何かを切り捨てたことで、ペシミスティックな感覚を持つことになるかもしれません。そんなときは、終わったことは終わったことと理解して、これからのことに気持ちを向けていくようにしましょう。いつものあなたを取り戻せるはずです。心のリセットには、たくさんの汗を流す運動が◎。心身を浄化するつもりで思いきり行いましょう。サウナでの発汗もおすすめ>。ケガと練習不足が不調の原因だといわれています。とりあえず、内村選手は「サウナですっきり」して出直していただきたい。

MYLOHAS「LUAの12星座占い」は亡くなった小出監督にも的確な予言をしていました。
<目標に向かってまっしぐらという雰囲気の漂う今週のおひつじ座さん。決めたことを必ずやり遂げようというパワーがみなぎり、そこに野心もプラスされるのでしょう。「ムリをしないほうがいいよ」という声が聞こえてきても、「こんな程度でムリなわけがない」と跳ねのけるストイックさが感じられます。そんなタフなあなたは、限界まで挑戦してみないと気が済まないでしょう。運動どころの騒ぎではない場合もありそうですが、このエネルギーを運動に向けたら、かなりすごいトレーニングができるはず。いずれにしても、きちんと食事をとるように!>。褒めながらも、超ハードな練習を選手に科す指導法で実績を上げた小出監督。死しても、天国からスパルタ指導を施すのでしょうか。

■ルール説明
期間:2019年度第2四半期(2019年4月1日~2019年6月30日までの13週間)

運命を予言する「占いコーナー」は、人気のコンテンツですが、いったいどこの占いがよく当たるのでしょう?当欄では、独自の評価軸をもって各媒体の週間占いコーナーをチェックしていきます。

まずは、毎週、メディアをにぎわせたニュースから独断で2人以上のキーパーソンを選びます。
次に、キーパーソンの星座を調べて、各占いで事前にどんなアドバイスを受けていたのかを調査します。
2人以上のキーパーソンについて、ずばりと言い当てていた場合には【週間MVP=★】を進呈。
どちらかのひとりについて、完璧な見立てをしていた場合は【敢闘賞=△】を授与します。

1週間単位で成績発表する一方、四半期~半期~年間の区切りでチャンピオンを決定します。

比較している11コーナーは、「週間 星座占い 無料」でグーグル検索、上位に表示されたコンテンツから選んでいます。

【検証している占いコンテンツ】
HONEYEE.COM「今週の12星座」(占い師/青石ひかり)
https://www.honeyee.com/horoscope

VOGUE GIRL「しいたけ占い」
https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake/

占いスクエア「今週の運勢」
https://uranai.d-square.co.jp/week_12seiza.html

占いTVニュース「今週の運勢」(占い師/そまり百音)
https://uranaitv.jp/content/469352

Uranai Style「12星座占い」
https://uranai.style/category/12%E6%98%9F%E5%BA%A7%E5%8D%A0%E3%81%84

イスタ「SUGARさんが占う12星座」
https://isuta.jp/horoscope

MYLOHAS「LUAの12星座占い」
https://www.mylohas.net/horoscope/stoic/

beauty news tokyo「週間タロット占い」(占い師/咲良)
http://www.beautynewstokyo.jp/tag/%E5%92%B2%E8%89%AF/

FASHION HEADLINE「ムーン・リーの12星座占い」
https://www.fashion-headline.com/horoscope

「鏡りゅうじの週間星占い」
http://dmhoroscope.jp/

占いの泉「ジニー先生の良く当たる星占い」
http://izumi.uranai.jp/theme/genie

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?