見出し画像

占い王決定戦 テスト版「2019年第三四半期」【第2週/7月8日~14日】

キーパーソンは、芸能のジャニー喜多川(天秤座)とボクシングの村田諒太選手(山羊座)。

【第2週/7月8日~14日】

8日……囲碁の仲邑菫さんが、公式戦で初勝利をあげた。10歳4ヶ月での初勝利は最年少記録。

9日……3万年前の航海を再現しようと、台湾を7日午後に出航したスギ製の丸木舟が、11時37分に与那国島に到達した。/芸能プロダクション「ジャニーズ事務所」創業者で社長のジャニー喜多川さんが死去した。87歳。/ハンセン病患者の家族への差別被害を認め、国に損害賠償を命じた熊本地裁の判決について、安倍首相は控訴しないと表明。

10日……顧客の不利益になる不正な販売があったとして、かんぽ生命保険と販売を委託する日本郵便の両社長が謝罪した。

11日……小惑星探査機「はやぶさ2」が小惑星「リュウグウ」の着陸に成功。地下の岩石の採取に成功したとみられる。/評論家の竹村健一さんが死去した。89歳。

12日……ボクシングの村田諒太選手がロブ・ブラント選手と再戦し、2回TKOで撃破。WBA世界ミドル級王座を奪回した。

13日……水泳の世界選手権男子シンクロ板飛び込みで寺内健、坂井丞組が7位のはいり、東京五輪日本代表の第一号となった。

14日……ウィンブルドンで行われたテニスのジュニア男子シングルス決勝で、16歳の望月慎太郎(Team YUKA)選手が、カルロス・ヒメノバレロ選手に勝利した。4大大会のジュニアで、史上初の優勝の快挙。世界ランキングも1位になる見込み。

◯今週のヒーロー

ジャニー喜多川(ジャニーきたがわ、本名:ジョン・ヒロム・キタガワ)

日本の実業家・芸能プロモーター・音楽プロデューサー。1962年4月、自身がコーチを務める少年野球チームのメンバー4人で、最初のグループであるジャニーズを結成。6月にジャニーズ事務所を創業する。メリー喜多川は姉。その娘で、ジャニーズ事務所の代表取締役になった藤島ジュリー景子は姪にあたる。7月9日、解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血により死去。1931年10月23日生まれ、天秤座。ロサンゼルス出身。

村田諒太(むらた・りょうた)

プロボクサー。南京都高(現・京都広学館高)で高校5冠を達成する。2004年、全日本選手権ミドル級で優勝。11年世界選手権銀メダル、12年ロンドン五輪で日本人48年ぶりの金メダルを獲得する。13年8月にプロデビューし、17年10月、WBA世界ミドル級王座を獲得し、日本人で初めて五輪金メダリストがプロ世界王者になった。1986年1月12日、山羊座。奈良県奈良市生まれ。

◎今週のMVP=なし

敢闘賞=占いの泉「ジニー先生の良く当たる星占い」

今週のヒーローは、芸能界に影響を与え続けてきたジャニー喜多川さんと、見事、王座を奪還した村田諒太選手。

まず、山羊座の村田選手に、ジーニー先生は、

<今あなたは、人生で一番の山を乗り越えつつあるように見える。長い人生の中では、願っていたことがかなわなかったことも、悲しみにくれた日もあっただろう。けれど、それらは全部あなたの中に糧となって残っている。やがて感謝できる日が必ず来るだろう。またどんな状況にいたとしても、心は完全に自由だということを思い出してほしい。今週は、この先笑顔で生きていくにはどうすべきかについて、ゆったりと考えてみよう。>

世界王座陥落後の再戦で勝利するのは「難関」だそう。リベンジを予想していた点を評価しました。

ジャニー喜多川さんは、10月23日生まれ。占い師により、天秤座と蠍座のどちらで占うかが分かれる微妙な星回りです。ジーニー先生は、星座ごとに誕生日の区分をしていない(◯◯座は◯月◯日から◯月◯日生まれ。のような表記がない)ので、天秤座、蠍座の両方を見てみました。

まず、天秤座は、<人とかかわる中で今後の大事な目標が見つかりそう。今までひたすら遠く長い道を歩いてきた気がするかもしれないけれど、その分多くの経験を得てきたはず。どんな体験であれ、全てそこには学びがあり、それらはひとつ残らず全てあなたの内面に蓄積され、「そのとき」が来るのを待っている。何かに迷いそうになったときは、自分の直感を信じ、蓄積された経験を取り出してみよう。あなたはいつだって完全で素晴らしい存在なのだから。>

一大エンターテインメント集団をつくりあげた功績をたたえている、ともとれます。<大きな目標><蓄積された経験>は、後継者がひきついでくれるでしょうか。

蠍座には、<ここ半年近くなかなか進展しなかったことが、ようやく動き出しそうな一週間。それはおそらく、あなたが運命のように見えることを前向きに受け止めたからかもしれない。たとえ不安に感じたとしても、頭上に輝くたくさんの星たちがあなたをサポートしていることを忘れないで。そして同時に、あなたは身近にいる多くの人たちからも支えられている。それはきっとあなたの力になることだろう。勇気を出して、笑顔で進んでみよう>

家族葬とはいえ、自分が育てた多くのスターたちに見送られていました。

どちらの星座でも解釈のしかたによっては当たっているといえますが、10月23日はどっちなんだ!という釈然としない面があるので、敢闘賞とします。

■ルール説明

期間:2019年度第3四半期(2019年7月1日~2019年9月29日までの13週間)

運命を予言する「占いコーナー」は、人気のコンテンツですが、いったいどこの占いがよく当たるのでしょう?当欄では、独自の評価軸をもって各媒体の週間占いコーナーをチェックしていきます。

まずは、毎週、メディアをにぎわせたニュースから独断で2人以上のキーパーソンを選びます。

次に、キーパーソンの星座を調べて、各占いで事前にどんなアドバイスを受けていたのかを調査します。

2人以上のキーパーソンについて、ずばりと言い当てていた場合には【週間MVP=★】を進呈。

どちらかのひとりについて、完璧な見立てをしていた場合は【敢闘賞=△】を授与します。

1週間単位で成績発表する一方、四半期~半期~年間の区切りでチャンピオンを決定します。

比較している11コーナーは、「週間 星座占い 無料」でグーグル検索、上位に表示されたコンテンツから選んでいます。

【占いコンテンツ】

HONEYEE.COM「今週の12星座」(占い師/青石ひかり)

https://www.honeyee.com/horoscope

VOGUE GIRL「しいたけ占い」

https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake/

占いスクエア「今週の運勢」

https://uranai.d-square.co.jp/week_12seiza.html

占いTVニュース「今週の運勢」(占い師/そまり百音)

https://uranaitv.jp/content/469352

Uranai Style「12星座占い」

https://uranai.style/category/12%E6%98%9F%E5%BA%A7%E5%8D%A0%E3%81%84

イスタ「SUGARさんが占う12星座」

https://isuta.jp/horoscope

MYLOHAS「LUAの12星座占い」

https://www.mylohas.net/horoscope/stoic/

beauty news tokyo「週間タロット占い」(占い師/咲良)

http://www.beautynewstokyo.jp/tag/%E5%92%B2%E8%89%AF/

FASHION HEADLINE「ムーン・リーの12星座占い」

https://www.fashion-headline.com/horoscope

「鏡りゅうじの週間星占い」

http://dmhoroscope.jp/

占いの泉「ジニー先生の良く当たる星占い」

http://izumi.uranai.jp/theme/genie


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?