こちらでやること

弁護士さんにお任せしてからカード会社から電話や手紙がくることはなくなりました。
知らない番号からの電話は基本出ませんが、番号検索したら大体カード会社だったので返済の件だなと気が重かったです。それがなくなったのは大きかったです。

私が自己破産に向けてやることは、主にお金の使い道について記録をつけることと、毎月3万円を法律事務所へ払うことでした。

今まで家計簿をつけたことがなかったので最初は面倒だなと思いましたが、毎日ではなくて月ごとなので実際やってみたらそんなに大変ではなかったです。

あとは、昔処分した車の廃車届を提出したり、保険などに入ってないかなどの確認などをしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?