見出し画像

605日の実験結果〜奇跡は自分で起こせる

これから綴っていくことは、2020年11月15日から現在までの私の実験結果です。今日で605日になりますが、明日から1日ずつ更新されていきます。

再発した乳がんの手術の2日後の新月の日に、入院していた東京タワーが見える大学病院の売店で買った小さなノートに書き記した願い、決意。それから始まった、奇跡を起こす実験。再発したら2〜3年と言われたけれど、必ず奇跡を起こす!まだ私にはやり残したことがある!がんになる前より健康になる!やるべきことは既に分かっていました。自分を誰よりも愛すること。自分に自信がなくて、好きになれなかった自分を変えること。605日間、ずっと避けてきた「自分に向き合う」ことを続け、自分を縛っていた思い込みを手放し、自分を解放してきました。

下の写真は、605日の記録を書きためたノートたちです。

今、私は「奇跡は自分で起こせる」と言い切ることができます。
これから何年、この肉体が今生を生きるのかは分からないし、その年数が私にとっての価値ではありません。
私は、自分のことを愛することができるようになりました。
人生に何も後悔はなく、満足しています。
自分の人生に満足できている今があること。それこそが私にとって奇跡なのです。

本当は、途中経過をブログに書いていきたかったのですが、できませんでした。理由は、結果が出てなかったからだと思います。

実は私は、5年前に他のサイトでブログを書いていて100以上は記事がありました。でも、それを昨年、全て削除しました。カウンセラーとして、今苦しんでいる方が少しでも楽になるように、との思いで書いていたブログでした。カウンセラー自身が自分を大切にできていないのに、自分を大切にするためのサポートをするのは、今の自分には相応しくない、と考えたからでした。
ブログを削除すると同時に、仕事は一旦休止をして、ゼロから生き方、働き方を見直すことにしました。

そして今、ようやく自信を持って、書きたい!と思えるようになりました。
もちろん人生が続いていく以上、自分の課題は次から次へとやってきます。本当に満足して死ぬために、私は生涯、挑戦し続けるのだと思います。
でも、私は今、自分のことが大好きです。今までの人生全てに誇りを持っています。自分のことを大切にして生きています。
だからまた、書き始めようと思います。書き綴っていくことの一部は、有料ブログにさせていただく予定です。私が書くことの中には、がんサバイバーのリアルなどとてもデリケートな内容が含まれますが、私は、魂を込めて、100%本当のことだけを書きたいと思っています。そのため、購入してでも読みたいと思ってくださる方に、受け取っていただきたいと思っているからです。

自分の人生に満足して死にたい

私は今53歳ですが、およそ半世紀も、モヤモヤした霧の中で生きていました。モヤモヤの原因は分かっていました。自分で自分を好きになれないから。自分を価値のある人間だと思えないから。いい人、いいお母さん、いい妻、いい娘、いい部下、いい上司、、、他人に価値を認めてもらうことで生きる意味を見つけようとしてきたからでした。要するに、他人に依存していたのです。自分の人生を生きていなかったのです。

そんな私でしたが、51歳だった2020年9月に乳がんが再発したことをきっかけに、本気で人生を変えることができました。
半世紀もの間囚われてきたオリから本当の意味で解放され、自分に、自分が生きてきたこと全部に満足することができるようになったからです。

そして今も、これからも、人生に満足して死にたいから、ずっと自分を好きでいられるように毎日を生きています。

noteには、私が生まれ変わるために、解放されるために、人生に満足して死ぬために、日々続けてきたこと、取り組んだことを書いていきたいと思います。
読んでいただけて、何か少しでもお役に立てることがあったら嬉しいです♪

かいほうの湯〜あきら100%源泉かけ流し

「かいほう」は、私が取り組んでいる活動すべてに共通している大切なテーマです。漢字で表現すると「解放」「開放」「快方」となります。

「解放」:心の声を聴いて、自分に正直に生きる。本当の自分を解放する。「開放」:自分の思いを「開放」して、言葉にして発信する。伝える。
「快方」:心も体も快方へと向かい、人生に満足する。
これが「かいほう」です。
私自身も日々続けていることですが、クリスタルボウルヒーリングやメンタリング、オンラインサロンのコンセプトにもしている大切な大切なメッセージです。

文字だけ見ていると肩に力が入っちゃいそうですか?
でも、逆なんです。
本当の自分を解放するコツは、いつも「心地よく」いることだからです!
心地よい状態でいないと、リラックスしていないと、心の声を聴こう、自分に正直に生きよう、自分を大切にしよう、と自分に向き合うことが難しくくなるのです。

だから、noteを綴る私も、読んでくださる貴方さまも、のんびりと温泉につかっている気分でいられるように、「かいほうの湯」と名付けました。

そして私は、ありのままに、100%のあきらでしか、書きません。本当に思っていること、体験したことだけを書いていきます。だから100%あきらの源泉かけ流しです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました♡
今日も満足の一日でありますように♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?