見出し画像

Vol.7【PAGE of CUPS】魚と話す、自分を取り戻した人

「リラックスして、自分の心の声を聞きながら生きる。人生なんてそんなもんさ。魚と話すより簡単だよ。」


本当の自分を取り戻した時、人は、どんな存在とも会話ができる。

カップの中の魚とペイジは、一体何を話しているのか。


彼が全てを受け入れられる、純粋で、豊かな、柔らかい心の持ち主なのは、彼が、どんな自分も認め、受け入れられるからだ。

彼が着ている服の柄を見ればわかる。

自分の内に、蓮の花のように、泥のような暗闇と、水面で開花して浴びる日の光のような希望があることをを知っている。

彼は、自分の本心、自分の純粋な心の声を決して無視しない。

本当の自分を取り戻した時、人は、自分自身との会話ができるようになる。

カップの中の魚は、ペイジの本当の心の声だ。


彼は言うだろう。

「リラックスして、自分の心の声を聞いて生きる。人生なんてそんなもんさ。魚と話すよりずっと簡単だよ。」


晴海 たお


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?