見出し画像

【ブルーアーカイブ】『ブルーアーカイブ ウエハース2』2BOX(40袋)購入!これだけあれば推しの生徒引けるよな!?アロナァ!【ブルアカ】


◆ブルアカウエハース

ブルーアーカイブ ウエハース2』がAmazonから2BOX届いた。

発売日は2024年4月22日(月)。1袋165円(税込)。
キャラクター25種、ビジュアルカード4種、シークレットカード1種の全30種となっている。シークレットは今回初の導入だ。

第1弾は昨年11月27日に発売された。
買おうかどうか悩んでいて、その理由が近年ウエハースの値崩れが激しいタイトルが一部見られていたので(シャニマスウエハース2がドンキで投げ売りされていた)、ちょっと様子見かなあ~…と購入を控えていたのだ。

が、ブルアカは人気タイトルだからか各通販サイトでは品切れ。
失敗したなあ、やっぱり買っておけばよかったなあ。でも3月にサンクリの帰りにバンダイナムコ Cross Store 東京へ寄ったら山積みのBOXが見られて、なんでいあんじゃ~ん。でも箱はそれなりに大きいから持ち帰るのは大変だな。あーでもやっぱり買っておけばよかったなと我ながらクッソ面倒くさい先生になっている。
どのみち買ったら買ったでまたユウカに叱られるだろうな…すごい数のウエハースが冷蔵庫に集まってきているのを見たら驚愕確定だろうな。ウエハース全部食べ切れないので分け与えたらますますふとももが進化なんだろうな。

そういうわけで今回の第2弾はちゃんと予約しましたよ!
今回もAmazonだと発売前から価格高騰、あみあみでも既に品切れ。でも実店舗では案外バラ売りで販売されているのを見かけた。最寄りのローソンやスーパーでも発売数日後には残っていたくらいだし。
なお今回の狙いはハナコ、コハル、ミカ、ハルナさん。第1弾よりも欲しい子が多いので購入の決め手となった。特にハルナさんが好きです。

◆商品パッケージ

正面
真上
左側面
右側面
裏面

いつもの。こういうのは箱買いしないと意外とお目にかかれないので、こうして今のうちに写真で残しておく謎義務がある。

POPを組み立てるとこんな感じ。こういう並べ方ができるだけでも多幸感あるよなあバンダイのウエハースは。

パッケージは2種類。今回はゲヘナとトリニティなのでずらりと揃っている。こういうの配置デザインは簡単そうで数十案もあったんじゃないだろうか。

カロリーは一枚につき73Cal。40袋買ったので一日2,3枚のペースかなあ。とりあえず小腹が空いたらそれなりに満腹になれるはず。

◆カードとウエハース

作品によっては無地だったりシリアルコードが記載されていたりな台紙にはブルアカ紹介。

今回のウエハースはキャラメルクリーム味
キャラメルって珍しいな。バンダイキャンディのウエハースのフレーバーはすべて網羅していないのだが、基本はバニラクリーム味とココアクリーム味が多いイメージだ。
調べてみたら『にふぉるめーしょん 僕のヒーローアカデミア ウルトラシールウエハース vol.04』『にふぉるめーしょん HUNTER×HUNTER シール×ウエハースvol.6』『サンリオキャラクターズ ウエハース6』etcが同じキャラメルクリーム味だった。いつの間にか加わっていたのか、それともだいぶ前からなのか。
ちなみに『にふぉるめーしょん 銀魂シールウエハース』『サンリオキャラクターズ ウエハース5』は作品コンセプトに因んでかイチゴクリーム味。もっと色んなフレーバーを増やしてくれると嬉しい。

もう開封時からキャラメルの味が漂ってきたが、丁度良い甘ったるさがあって美味しい。ただこれをずっとというのは流石に飽きてしまうかも…と思ったら数日で1BOX完食してしまった。
これ思った以上に美味しいですよ!別にそんなにキャラメルは好きじゃないんだけど、なんか食べやすい。

そして記念すべき1袋目で引けたカードは…

マリーだ。「MARI」なんだな。MARIEやMARRYじゃなくて。

裏面にはメモリアルロビーのイラストを使用。
現在第2弾まで刊行されているオフィシャルアートワークスにもメモリアルロビーのイラストが大判サイズで収録されているが、手軽に見てみたいなら今回のウエハースのカードが丁度良いだろう。

ビジュアルカードはこんな感じ。リバーシブル仕様としてもイケているな。

◆開封結果

今回2BOX購入。40袋もある。
全30種とはいえ、流石に全部揃うとは思っていない。とりま、狙いの推しさえ引ければいい。そんな軽いハードルだ。まあどのみちあまり被らなければマイ・ペンライ!(大丈夫)
というわけでアロナ頼むよアロナァ!!

20/30

おお、被りがひとつもない!1箱目から狙いの4名コンプだぜ!
これは良い箱を引けたのでは?素直に嬉しい。この1箱目購入だったらここで撤退を確実に検討しそうだ。

残り20袋でコンプできるかどうか怪しいし、シークレットも封入率は極めて低いに違いない。それでもなるべくならコンプしてみたいなあ…という冒険心がぼくの中で煽られている。まあね、せっかく買ったんだからね。ダメ元でもいいから試してみようじゃないか。

というわけでアロナほんと頼むよアロナァ!!

19/20

で、2箱目がこんな感じで…ん?

アロナアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!
お前がシークレット枠で引けたんかアロナァ!!!!

まさかの。まさかのまさかだよ!
「先生コンプリートできると思ってました?残念!アロナでした!」が脳内再生余裕すぎるよ!思わずぶったまげたよ!
どのみち狙っていた子は全員引けたらこれでいいんだけどさあ!そうなると第3弾以降はプラナちゃんがシークレット枠なのかもしれない。シロコテラーももしかしたら来そうだ。

24/30

未入手は02:アズサ、08:ヒヨリ、12:ハスミ、18:イズミ、25:セリナ、27:アリウススクワッドか。例によって駿河屋で回収案件かなあ。
2箱目は新規入手4枚なので結構被りが多かったが、ん、これはもう満足を超えた満足と言っていいでしょう。狙いは全員引けたし、ハルナさん2枚引けたのは嬉しいし、アロナも引けたし、ウエハースも美味しかったし、大変満足でございます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?