見出し画像

【ポケモン】『チョコエッグ ポケットモンスター』1箱(10個)購入!全15種+αのうち選ばれたのは…?


◆チョコエッグ

チョコエッグ ポケットモンスター』を1箱(10個)買ってきた。2024年3月18日(月)発売。1個税込286円。

チョコエッグはたまに気まぐれで買う程度。といっても最近は『すみっコぐらし』をひとつだけ買ったくらいでそれ以外の記憶はないかなあ…やっぱり1個につき結構お値段が張るし、そうそう手を付けがたい。
卵型チョコの元祖ともいえる『キンダーサプライズ』は1974年に誕生したらしい。半世紀前からチョコの中におもちゃのカプセルを封じ込める技術があったのかよ。『キンダーサプライズ』はもう日本では見かけなくなってしまったが、今ではチョコエッグのほうが主流なのだろう。最近は『ハイキュー!!』や『スプラトゥーン3』もチョコエッグ化されている。

わしゃがなTVなどの開封動画をよく見ていると「ぼくもまとめ買いしてみてえ~!」と羨めてしまう。ポケモンのチョコエッグは過去にも何回か出ていたそうだが、今回は結構ほしいポケモンがあるので、じゃあちょっと買ってみようかなとこの記事を書くに至ったわけだ。
つーか一番くじにせよウエハースにせよ、この手の開封記事は「Youtuberの真似事みてーなこと書いてんなこいつ」って自分でもそう思う。
くくく◆ YouTuberごっこ♥

◆パッケージ

開封。この商品に限らないが、もうこうしてお店に並んだ状態が手元にあるだけで謎の満足感がある。

チョコ1個(20g)につき111Cal。一日2.3個のペースで食べていこう。

今回のラインナップは全15種+シークレット1種。10個購入なのでコンプは不可能だし、"ポケモン チョコエッグ"で検索をかけたら箱買いでもダブるケースがあるようだ。ミニーブが3個も出た人もいるのだとか。
どれが当たっても嬉しいしいずれもかわいいが、赤丸で囲ったものがターゲット。ぼくは犬が好きなのでパピモッチボチは欲しいし、表情がかわいいパルデアウパーウミディグダミニーブも欲しい。ナンジャモが好きなのでハラバリーも欲しい。

まあ全部は全部は無理なので、欲しいの6匹中3匹ゲッツできればラッキーかなあ。ウパーとウミディグダが来たらハピナス。

◆ミルクチョコ

チョコエッグは軽く振ってみると音が鳴るのも楽しみ方のひとつだ。「本当に中身があるんだな」という好奇心を高めさせてくれる。

チョコエッグは昔は割りづらくてチョコがバラバラになった思い出が多いのだが、このようにきれいな溝があるので二つに綺麗にぽっかり開けることができる。

こんなふうにね。チョコは甘くてミルクでうまうま。さあおまけという名の本体のカプセルの中身は…?

◆開封

ウミディグダだやったーーーーーーーーーー!!

( >●< )この表情かわい~~~~~~~~!!
ヌメラもポケリフレで( > < )って顔していたのがクッソかわいかったんだけど、ウミディグダもいいなあ…かわいいなあ。

フィギュアの他には組立図やミニポケモン図鑑ともいえるチラシが封入されている。

2匹目!パルデアウオーっしゃああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!11111111111111111111111
もうこのニッコニコ笑顔がちょうかわいいので個人的には大当たりですよ!

しっぽもかわいい…!こりゃあ幸先いいな!

3匹目!ボチ!!かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!

とびかかるようなポーズなのが人懐っこくてかわいい。しかしほんと幸先良いなあ。3連で欲しいの当たっちゃったよ。

4体目!またウパー!!でもかわいいからラッキー!!

5匹目!ニャオハ!!かわいい!!

流石にニャオハ立たない。

折り返し6匹目!!またもやボチ!!

7匹目!ウパーなんでかぶるの!?かわいいからハピナスだけど!!

8匹目!ボチもだよ!!被りまくりだよ!!かわいいからいいけど!!

9匹目!イッカネズミ!!
あれ?リストに載っていたのはイッカだっけ?ワッカさんが載るんだよ案件だっけ?とチラシを確認したら、

まさかのシークレット枠。
まじでか。ラッキーじゃん。でも4匹家族フォルムも別にあるんじゃなかろうか。ググったらゲーム内では3匹家族のほうがレアらしい。

子供は最初から台座に刺さってた。こっちを向いているのもなかなか様になっててかわいい。

ラスト10匹目!モトトカゲ!でかくてかっこいい!

ちょっと塗装が甘めだがこれくらい許容範囲。

というわけで以上10体分。6種引けて、うち4匹ダブりました。
脅威のダブり率でありながらまさかのシークレットゲッツだが、これはこれで満足。推せる子は何匹いてもかわいいのだ。

なかなか楽しい開封作業だった。チョコエッグ開封はまた別の機会にやりたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?