見出し画像

『ゆるキャン△ SEASON3』第7話「ホラかホンマか回想キャンプ」感想 ガバガバチャートキャンプRTAはぁじまぁるよー!マジでヤケクソじゃねーか!


◆これまでの感想

◆ヤケクソキャンプ

前回Cパートであきちゃんがヤケクソキャンプ云々予告していたが、その実予想の10倍はヤケクソであまりにもおかしすぎた。先週までのエモ寄りキャンプとは裏腹にギャグ要素とメタネタが多すぎんだろ今週!!どうしちゃったんだよ今週!!
まず今回のキャンプは大井川編のSide-B的な時系列であり、深夜のテンションであきちゃん、イヌコ、斉藤さんの三人もキャンプしに行ったというが…?

新番組『バスキャン🚌~野クルの残り物 回想キャンプ~』
ロゴは原作漫画のやつだ!でもここはせっかくだからアニメ版と同じ仕様にしても良かった気がする。もうこの時点でいつもと違うのを予感させられていた。

シャベッタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
最初はバラエティ番組特有の「これからこんなことがおこります」的な紹介から始まったが、ツッコミがとてもおいつかねえ!!

20XX年って伏せてるけどググったら2020年だった。
この回が収録されている原作コミックス12巻は2021年4月12日発売だが、該当回となる原作第65話は2020年11月20日(前編)・12月11日(後編)に配信。2020年でギリギリ合っている。いやマジに2020年なのかは知らんけど。そうなると第1話は2019年が舞台からスタートってことになるんだけど。

◆メタすぎる回想

岩崎駅からスタート。あきちゃんたちものんびよりキャンプが始まると思いきや、

うぁぁぁ な…なでしこが回想を練り歩いてる

あーもうめちゃくちゃだよ!!

メタい!!メタすぎるよ!!
それはそうと「あきちゃんのけちー!」とぶーたれるなでしこちゃんかわいい!!

回想の中でもちくわを参戦させたい斉藤さんかわいい。うーんお気持ちはめっちゃわかるぞう。なんだかやってることが存在しない記憶案件過ぎてマジカオス。

なんだこのサモエド!?
なでしこちゃんが見ている動画の知らない犬までついてくるとわけわかんねことになってきたよ!回想が捏造というか魔改造すぎるよ!てことでなでしこちゃんはワイプ役として参戦。これもこれでフリーダムだ…!

◆買い出しと朝ごはん

明野でキャンプ用のトマトつめ放題(1袋500円)ゲッツ。めっちゃ多いのだが余った分はどうするのだろうか?あきちゃんもツッコんでいたが1袋でも十分なくらいだった。後々の布石になったりするのだろうか?

うまそう。野菜が豊富だ。それよりどこからか聴こえる音がすごぶる気になって仕方がない。思わずテレビがぶっ壊れたんじゃないかと不安になりそうな音だった。

ここの謎劇画あきちゃん実写ドラマ版がインスパイヤされたみたいだった。

おもしれー女すぎる

実写版あきちゃんほんと再現度と解像度が高いのでもっといろんな表情させたくなるんだよなあ。

腹の音は案の定なでしこちゃんでした。にしてもすげえ音で何事かと思ったぞ!?うーんでもこの回想を垂れ流したのは16時だからそうなっても仕方ないよね。そろそろ1本満足バーが食べたくなる時間帯だもんね。

カレーがホットドッグに変化した…なでしこちゃんのおかげでヤケクソ度が更に激化しててすごく面白い。

◆みずがき湖とヨシャーの湯

それはそうとまじめにエモ風景はまじめにやってくれます。あとあきちゃんほんとかわいいな。

ヨシャーの湯。
最初「えっ?なんて?」と耳を疑ったが、ググったらカナ表記なんだな。「よし」「あし」から来てヨシャーという変な由来なんだとか。温泉とはいえ流石に湯船は大きくはない。が、なんか回復ポイントみたいな趣があって好きだな。

神戸 is Godo。
まあ地域によって読み方が別なのあるあるだよね。この前京都旅行で嵐山にも立ち寄ったのだが、そちらは「あらしやま」と訓読みである。が、思わず「らんざん」と音読みしがちなぼくはネオサイタマ出身です。

回想はAパートでいったん終了。Bパート冒頭で春休みのお花見キャンプの布石を打ってくれたリンちゃんは今週出番は僅か。最後バイトがあるからと一人モノローグしながら去っていったリンちゃんはゴローちゃんみがあったなあ。

◆ガバチャー発動

今週のメシテロノルマ達成。軟骨がうめーんだよ軟骨がァ~~~ッ!!

ここでガバ発生!のんびりメシ食ってたせいでバス一本乗り損なった!
えぇ…(困惑)いちおう徒歩1時間とキツいとはいえ別ルートはあるらしい。こんなときだからこそガバチャー発動だ!

温泉の為に励む一行。なんだかRTAっぽくなってきた。

グダグダRTAすぎる…!!
坂道はそりゃ地獄ですわ…どうしてこうなった案件すぎる。高低差170mってヤマノススメ外伝かなにか?

なにはともあれ温泉に到着し、

バスが来るまでの残り10分で入浴!!ますますRTAじゃねーか!!
実際どのくらい湯につかったのか気になるんですけど!このあと寝そべっていたときはあと3分でバスが来るとのことだったので、実質7分間。ドライヤーで髪を乾かしたかは分からないが、着替えは1分でできる…か?もうざっと3分くらいと考えておこう。
こんなRTAめいたNYシーンはたぶん本作が最初で最後だな。

薪ストーブ効果でねむねむ。それはそうとここのあきちゃんマジ美少女でかわいい。

終わるなアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

◆キャンプ場到着

結局バスには乗れた模様。よく乗れたなあ。いやまあこの回想さっきから脚色案件多いんですけどね!「ホラかホンマか回想キャンプ」というサブタイの真意がますます強まってきている。でも脚色したらしたらでドタバタ度が増してて結果的に面白い。

ぼくはアイスは普段風呂場で食っているんですけどレッツ背徳♪を味わえるのでオススメです。

遂にキャンプ場へ到着。RTA気味だったので今週で一気におわりかと思ったら流石に次回後半戦でなんかほっとした。

しよゆ。ググっても本作のことしか出てこない。案の定誤字「しょうゆ」の誤字だった。チャハハーンみたいなものだろう。スーパーでも稀によくある。

Cパートは仲良し三人組。なんだその藤子・F・不二雄めいた作画は。それはそうと大分疲れ切ったのだろう、糖分は十分取っておくべき。

次回、めしテロはじまるよ!!
もう今週やったでしょ!!

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,337件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?