見出し画像

【ドルフィンウェーブ】プレイ記録#02-おっぱいに負けずにこのゲームを語れ!

おっぱいの圧力がすごすぎてブラックホールに吸い込まれるようにおっぱいに視線を奪われてしまうドスケベおっぱいゲーム、『ドルフィンウェーブ』
プレイしていて色々思うことはあるけども、とても素晴らしいゲームだと思っている。ぼくはなかなかソシャゲが続かないのだが、本作はなかなか遊びやすくドスケベなのでモチベが維持しやすい。UIが気になる人もいるとのことだが、個人的にはそこは地道に改善すればいいかな程度のレベルだ。飽きが来ない限りは積極的に遊んでいきたい。おっぱいに飽きはこないだろ、ていうか飽きの来るおっぱいって何だよ。

そんなこのゲーム、本当におっぱいが気になって仕方がない。
今回はそんなおっぱいの魔力に負けないように頑張ってゲームを紹介していきたいと思う。

★前回の記事

◆ストーリーを進めよう

チュートリアルを終うおぉぉぉぉでけええええええええ!!
ドスケベロケットおっぱいすげえなオイ!!

所謂これはホーム画面なのだが、女の子二人も並んでいるとかそんなソシャゲ初めて見たぞ!?常にプレイヤーめがけておっぱいミサイルスタンバってるように見える。

因みにこのコスはジェットバトルにおけるデフォ装備なので、確かに水上を駆け巡ることにおいて最適な格好ではある。が、いくらなんでもおっぱいの主張がドスケベすぎて脳がパニくってた。えっちすぎじゃないすか??テカテカしてるとえっちじゃないすか??
ていうか、もうこれデフォ装備でもいいんじゃねえか?って思った。脱ぐよりも水着よりもえっちじゃないだろうか。

ストーリーモードはぼちぼちと進めている。章クリアーするにつれて石や新機能解禁されるので積極的に進めることをオススメする。それにしても私服でもおっぱいの主張すげえなこのゲーム。

おまでか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おまいか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんな具合でおっぱいが気になりすぎて会話が頭に入ってこなくなるからドルウェブは恐ろしいゲームである。いや当然褒めていますよ。ぼくの大好きなタイプのおっぱいですし。着衣系おっぱい好きですし。
今突発的に「ストーリーの感想を述べよ」と言われても、ダイイングメッセージ感覚で「おっぱい」の四文字しか書いていない自信がある。

◆ジェットバイクバトル

ほとんどのソシャゲでやってしまっているが、本作もオートに任せている。自分で操作するよりもオートのほうが楽というか、オートのほうが一番手際が良い気がする。今のところそこまで自分で操作するほど面白いかというと微妙だ。

戦闘開始前の選手紹介演出は結構好き。クエスト形式なのだけれど、一試合が派手に行われるような臨場感があるからだ。おっぱいの臨場感も負けていない。

3Dモデルを活かした空間を意識した画面なので自分でバイクを操縦するアクションゲームと思われがちだが、実際は画面右下の手札の中から3枚を選択するターン制バトル。FGOに似ていないようで案外似ているシステムだろうか。
なお手札を選んでいるリアルタイム中に攻撃されるとかはない。ずっとバイクでぐるぐる動いているので放置すれば試合放棄したような光景になる。カメラは遠いがプレイヤー目掛けて狙ってくるのはおっぱいとケツくらいだ。

ダメージを喰らったキャラはセクシーポーズを取る。流石に都合よく服が破けたりはしなそこは破れねえのかよ!?

勿論味方側も負けるとダメージを受けるのだが、こうして敗北者になると涙目になっててそそられるのが気に入った。動きは各キャラ共通のようだが、ちゃんとこんな表情になってるのポイント高いし、それはそれで罪悪感もすごいな。
しかし結局服は破れないのにこんなポーズ取っていると、開発当初はホントは破れるシステムでその名残がコレなんだろうか。閃乱カグラだったらお構いなく服が弾けるからなあ。こっちはいちおうスポーツだし。おっぱいがけしからんけど。

3Dモデルに拘っているだけあっておっぱいは勿論すごいのだが、実はこのゲーム、ポイント消費することで髪色や水着の色を変更できるらしい。さらには他のキャラの髪型や衣装にも変えられると知ればクッソたまげた。
そんな自由度高い着せ替えシステムのソシャゲ初めて見たわ…もしかしたらあるかもしれないけど。「推しを自分色に染めろ!」というドスケベスタッフの意気込みを感じられてここも好感触だ。
ていうか今思いついたんだけど、これ、貧乳メスガキキャラの髪型を巨乳キャラに変えてやることもできるってわけじゃね?
貧乳派にも巨乳派にも優しい神ゲーかよ?

◆スキップチケットは序盤から積極的に使おう

本作もスキップチケット(以降スキチケ)、つまり戦闘そのものをカットできるアイテムがある。一回の戦闘は(相手の強さにもよるが)1分くらいで終わるものもあるが、周回を意識するならやはりスキップできるのが精神衛生上大変よろしい。そのせいでおっぱいを眺める時間が相対的に増えてしまった。

ソシャゲあるあるとして序盤はスタミナが溢れやすい。ガンガンレベルも上がり、そのたびに現在所持スタミナが最大値をオーヴァーしてしまい、これはこれで遊び放題だとも言えるけど時間がないときはなんだか勿体ないと感じられるのはソシャゲを遊ぶもの誰もが味わうジレンマだ。

だからこそ、序盤のうちからバンバンスキチケを使ってしまおう。「え!?そういうのって後に使うもんじゃないの?」とはぼくも思ったことだ。けれど大丈夫。このゲーム、スキチケは寧ろキャッシュバック感覚でスキチケをバンバンドロップしてくれる。嘘のような本当の話だ。

例えば36…普通だなってくらいのスキチケを使うと、

スキチケ26枚獲得、つまり7割回収できた。
すぐになくなると思ったらそんなことはなく、他にもデイリーミッション等で入手できるので逆ににぜんぜんなくならない。
テメエがスキチケで倒されてスキチケドロップして!
俺がランクアップしてスタミナ回復…!
永久機関が完成しちまったなアア~!!
これでノーベル賞は俺んモンだぜ~!!

おかげで初日からRANK30突破してしまった。まあまだ最大スタミナ値60だからすぐに溜まるんだけど。
特にスキチケを使いたい場面は経験値獲得クエスト。

どうでもいいけどさっきからスキチケをスケチケとよく打ち間違えてて困っている。ぼくのせいじゃないです、おっぱいがすごくてドスケベなドルウェブのせいなんです。

◆ガチャを引いて戦力を増やそう

ぼくは期間限定という言葉に弱いし、恒常追加なら「まああとですり抜ければいいや」とスルーしているスタンスである。なので本作も暫くの間は石を貯めようと考えていたのだが…

だめだ、正直戦力が足りない。
SSRやURがもっといないときびしそうだ。

ストーリー攻略を進めていると、流石にチュートリアルガチャだけではきびしくなってきた。限界突破アイテム集めするにしても正直今は地道だ。

本作のバトルシステムは4人なのだが、アタッカー(赤)・ディフェンダー(緑)/ガンナー・ライダーという内訳に分かれている。もっと言うならば、各々適切なポジションが決まっているのだ。更にぶっきらぼうに簡単に言えば属性のようなもの。だから好きなURで無双だとかなかなかそう簡単にはいかない。

というわけで、今回真剣にゲーム性を重視してガチャを引くことにした。本当の本当に、戦力目当てだ。近日そんなに鬼やべえ限定コスは出てこないだろう。スクール水着か競泳水着が出たら引きたいと考えているのだけど、きっと実装されるのは半年後になるだろうからそんなに慌てる時期じゃない。
でもこのゲームなら季節ガン無視した衣装新実装とかやるかもしれない。ていうか今肌寒くなった10月に水着だもんな。まあ元々水と触れ合うゲームなのだから、王道を行く水着なら全然いいんだけど。

ヴィーナさんが来てほしいけど、どのみちURドルフィン一人くらいは来てほしい。まあポジション被りとすり抜けは勘弁してもらいたいのだが。お願いしまァす!

1回目

うーん。

2回目

うーーん。

さんかいめ

うーーーーーーーn

しかいめ

URドルフィンなかなか引けないなあ
といっても、2.0%だしなあ。なかなか引けるもんではないか。
さて50連!?

UR確定きたこれ!
134回以上は見た見覚えのあるおっぱい演出だ!!

みちる先輩だ!!
入華ちゃんの先輩であり、赤青という王道を行くコンビ組んでいるので正直嬉しい。気分転換に早速水着へ着替えさせてみよう。

うん。

うん。

<<ガチャ引く前>>
戦力        ]]]]]
おっぱい ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]

<<ガチャ引いた後>>
戦力        ]]]]]]]]]]
おっぱい  ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?